住まい・インテリア

引越し準備

大学に進学する子供の引越し先を下見に行ってきました。その他インターネットの申し込みもしてきました。まだまだ準備が足りない。ほんと引越しが出来るか不安!心配し過ぎかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年大掃除

師走となり大掃除の時期となりました。毎年我が家の大掃除は私が担当です。窓からサッシと照明器具・床ワックスで最後に風呂の掃除です。一度にできないので徐々にやっていきます。これが終わらないと正月が迎えられない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬支度

今日やっと扇風機を片付けて暖房機を出しました。これでいつ寒くなっても平気です。後は車をウィンター仕様とスキーのチューニングアップをしないと。そんなことを言っていると大掃除の時期です。ああ今年もあとわずかです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アパート探し

次男が大学へ進学が決まり、一人暮らしをするので、神奈川の秦野へアパートを次男と見てきました。ドラマのような素敵な部屋ではなく、一人が住める程度の部屋でしたが、まあ贅沢はできないし、住めば都とも言う!来年から一人暮らしができるか心配するのは過保護過ぎたかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除終了

私の担当分の大掃除がやっと終わり、これで正月を迎えられる。と思いますが、まだリビングが残っています。女房が担当だけどいつやるのか?子供の部屋もまだです!まだまだ終わりそうもないな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年大掃除

大掃除はほぼ私がやります!窓・サッシ・網戸・照明・フローリングのWAX掛け・風呂場の掃除等1日でやりきれません!先週からぼちぼちやってあとは風呂場掃除だけになりました。家内が掃除とか片付けがいまいちsecret苦手なので私がやらないと新年は迎えられません!今年の大掃除もbearing疲れました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年もそろそろ

今年も12月となりそろそろ終わりです。毎年恒例の年賀状作成や大掃除をやれなければ… とりあえず昨日から大掃除をぼちぼちとやっています。年賀状も少しやろう!ほんと師走で先生も走る忙しさです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)