グルメ・クッキング

クジラ

先輩と飲みに行きました。クジラの竜田揚げのメニューを見て思わず注文しました。小学生時代給食で食べた記憶が蘇りました。

イルカも食べました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年林檎&ワイン買い ワイン編

101126_122301 長野の松川から山梨の勝沼へ マンズワイン工場の直売店でワインを数本購入しました。国産ワインがおいしくて安く購入できます。今年の味はどうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年林檎&ワイン買い 林檎編2

101126_100401 18kgコンテナを二人で16箱分購入しました。これだけ積載して車が走るかな?年々購入する数が増えてきます。農家のみなさん今年もおいしい林檎をありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年林檎&ワイン買い 林檎編1

101126_095101_2 今年の夏の猛暑で身は小ぶりですが、秋が寒かったので甘い蜜が身に入っているそうです!試食の林檎は甘くおいしかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ウォッカ

モンゴルのお土産で40度あるウォッカいただきましたので、今日晩酌でロックで飲みました。まずは一口、食道が焼ける感じを受けました。飲んだ量はコップ1/3でしたが、体がホカホカしてきました。寒いところで飲むお酒ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二人で外食

Sh3i00050001

3男とふたりきりでお好み焼きに行きrestaurant夕飯を食べました。最近ゆっくり話すことがなかったので良い機会でした。ちょっとは部活のことや学校のことを聞きました。それにしても料理をしたことがないのでお好み焼きというより炒め物に近い感じでした。beerビールと一緒でしたのでhappy01美味しく??感じました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汗のあとは

この時期になるとすぐにsweat01汗をかきます。やっぱそのあとはbeerビールがうまいですね!今日も少し汗をかいただけでwobbly飲んでしまった。おいしけど習慣づけにならないようにしないと…shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちご狩り

Nobu 組合行事でいちご狩りにいきました。本当は家内と行く予定でしたが、仕事の都合で行けなくなり子供といきました。子供はいまさらthinkいちご狩りではないが、これで一緒に出かけるのも最後なのでお情けで付き合ってくれました。いちごはおいしかったですが、お腹full一杯に食べられる物ではないですねsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み過ぎた~!

昨日、モルモン焼きでお酒が進み、焼酎を飲みすぎました。帰りはかなりふらふらして歩いていました。やってはいけないと思いましたが、帰ってラーメンを食べてしまいました。酔っているので自制がききません!朝起きて反省です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年新年会2

土曜日は町内会、日曜日は柔道関係の新年会で連チャンで飲み会です。昔は全然飲めなかったのに今は少し飲めるようになったしまった。これも鍛え方ですね!あと1回ありますが、しばらく食事は節制しよう!飲み会後のラーメンはご法度です。でも誘惑には負けそう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)