« 2016年11月 | トップページ

2017年1月

腰痛が悪化

立ち仕事が多く、寒さもあって最近腰痛が悪化している。
前は痛くてもストレッチや動いていれば痛みがなくなっていたが、今はそれでは痛みがとれない!

運動不足もあってストレッチを全然やっていなく、体が硬くなってきているのが原因かな?
でも、首痛はないので、柔道には支障はありませんが…

| | コメント (9) | トラックバック (0)

久々に

久しぶりにブログに投稿します。

最近さぼっていましたが、毎日ではありませんが投稿します!

今年は六段昇段の年なので、講道館護身術の形を習得しなければなりません。

そこで昨日から元彦先生の教わりに行きました。

形はなんとなくわかるのですが、関節を決める動きがわからなかったけど少しですが理解でsきました。

覚えの悪い生徒ですが、これからもよろしくお願います。

関節を決めるので肘が痛いです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第8回静岡親善大会 達哉編

静岡中央クラブBで出場
チームでは準優勝で個人の成績は3勝1敗でした。
少しはチームに貢献できたかな?

今度は4段の昇段試合に出場するらしいが、その前に親父に勝つことです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年団体選手権大会中部地区大会 総括

なかなか勝てませんが、今のレベルではそれほど差がないので、それを今から縮めるか開くは練習しだいです。「練習は嘘をつかない」との言葉を意味を理解しよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年団体選手権大会中部地区大会大将…松井友亜

大将…松井友亜
きつい言い方をすればまだまだ甘さがあります。1勝はしましたが、内容としてはまだまだです。最上級生となれば甘えてはいられないので、練習から厳しいします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年団体選手権大会中部地区大会副将…松倉匠汰

副将…松倉匠汰
春先は負けてばかりしたが、真面目に練習してきた練習の成果がでて今日の試合は安定感がありました。でも最近はちょっと練習量が少ないかな?来年度は最上級生としてみんなを引っ張ってほしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年団体選手権大会中部地区大会中堅…山崎琥童

中堅…山崎琥童
引き分けと敗けでばかりでしたが、ほしい試合もありました。力がないので技が単調になってしまうとなかなか勝てません。足技からの連絡技と組手を妥協しないようにしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年団体選手権大会中部地区大会次鋒…浦田陸都

次鋒…浦田陸都
全敗でしたが、内容の良い試合もありました。でも試合を重ねる毎に疲れから集中力が欠けてしまい、試合内容がグタグタになってしまった。フィジカルと集中力のスタミナをつけるようにしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年団体選手権大会中部地区大会 先鋒…山本怜央

先鋒…山本怜央
予選トーナメントでは逆転1本勝ちでチームの勝ちに勝利しました。あとは上級生相手で負けてしまったが、簡単に負けていない試合もあるので防御の姿勢を身に付けよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年団体選手権大会中部地区大会

先鋒…山本怜央
次鋒…浦田陸都
中堅…山崎琥童
副将…松倉匠汰
大将…松井友亜
予選トーナメント1勝1敗
2位トーナメント0勝3敗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ