« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年11月

2016年県柔道祭おまけ

中学生女子の審判をやりました。最近ちょっと失敗ばかりしていたので自信をなくしていましたが、今日は先入観がなかったので無難にできたと思う!
相手を見たり実力校で決めつけてしまうことがあったと思う!柔道も審判もまだまだ修行中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年柔道祭県大会総括

大会前なのに練習を休む生徒が多かった!練習をすれば勝てる訳ではないが、練習しなければ勝てる要素はない。練習は楽しくないし辛いことばかりだが、それに耐えることを練習を通して学んでほしい。
Dsc02057


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年柔道祭県大会

先鋒…山崎琥童
次鋒…山本倫
中堅…望月大志
副将…松倉匠汰
大将…松井友亜

1回戦富士市柔道会0ー5実力差があるのら組み負けないようにするとか何としてほしいがその工夫や努力がみられない。それと教えたことが全然やっていないことが残念だ!
Dsc02056


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年柔道祭中部地区大会

先鋒…山崎琥童
次鋒…山本倫
中堅…望月大志
副将…松倉匠汰
大将…松井友亜
補員…浦田陸都
1回戦港柔道教室VS3ー1
山崎琥童…相手は4年生女子なので勝って当たり前と思うが試合はやってみなければわからない!もし引き分けたら後が苦しい。でもその不安を払拭して1本勝ち。
山本倫…相手はインフルエンザで補員が相手です。天も味方して1本勝ち。
望月大志…ポイントゲッターがまさかの苦戦。上手くかわされてしまい引き分け。相手は5年生だから油断があったかもしれないがポイントゲッターなら何でもいいから勝ってほしい。
松倉匠汰…序盤有効を取られてしまい暗雲が立ち込めたが落ち着いて寝技で一本勝ち。チームの勝ちを呼び込みました。
松井友亜…自分より学年・体格が上なので負けて当たり前のような試合展開。そう思っては負けて当たり前

2回戦藤枝柔道倶楽部0ー5実力の差はあるがそれ以前にメンタルが弱すぎです。Dsc02030


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年お泊まり温泉ツーリング北信州おまけ

無事に帰ってきました!
帰ってバイクをキレイしてツーリングが終了です!
しばらくは仕事やらプライベートで忙しくなるので今年のツーリングは最後かな?
来年の早々は極寒ツーリングでも計画しよう!
Img_20161113_095011


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年お泊まり温泉ツーリング北信州その3

朝イチに出発して、安曇野SAでコーヒータイム!
コーヒーを飲むとトイレに近くなりますが、寒いの温かいのを飲みたくなる‼
でもコーヒー~トイレの無限ループにはまる‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年お泊まり温泉ツーリング北信州その2

清里を通りましたが寒かったです!今日は暖かくなると言うことなので、完全防寒装備ではなかった!結果的には草津志賀高原ルートは寒すぎて無理だったかも?
来年は絶対に行くぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お泊まり温泉ツーリング北信州その1

2016年最後?ツーリングは信州お泊まりツーリングです!
予定では、草津温泉~志賀高原~長野県中野市でしたが、草津志賀高原ルートは道路凍結の通行止めなので、上田市~菅平高原~中野市に変更しました!
本当は草津志賀高原ルートが目的でしたが、冬の訪れずがちょっと早かったです!
まあ、それは来年に持ち越しです!
湯田中温泉の近くの角間温泉でゆったり温泉につかったので、当初の目的は半分クリアかな?Img_20161112_164101


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年静岡市民柔道大会 二段三段の部

杉山達哉
こんなに強いかったと思うほど、大内刈りが冴えて見事に3位入賞です!
練習を続けてくれた成果です!入賞よりもみんなが応援してくれたことが嬉しいです!Dsc02044


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年静岡市民柔道大会 小学生の部総括

練習のことを出すか出さないか?やろうとするのかしないのか?それが勝敗を決まってしまう!それは日頃の練習からやろうとしないといけない!日頃の小さな積み重ねが試合の時に大きな差となって結果にでます。
Dsc02039


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年静岡市民柔道大会中学生の部 総括

練習の量・質が圧倒的に少ないので結果は仕方ないが負けた後に試合を見ないで遊んでいる姿は余りにも情けない!中学生の自覚を持ってほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年静岡市民柔道大会 小学生の部その3

5、6年生50kg以下
山本倫…序盤は互角でしたが、徐々に受け回ってしまい指導を取られて負けてしまった。練習で教えていることが出さないことが残念です。

望月大志…1、2回戦は問題無し勝ちました。特に2回戦の同所属の松倉匠汰君とは匠汰の方が運が悪い?準々決勝では第2シードとの対戦でしたが、有効を二つ取り勝つことができました。準決勝では受けに回ってしまい指導1を取られてしまい負けてしまった。やはり攻撃は最大の防御なので果敢に攻めてほしい。負けはしましたが、第2シードを倒したことはお見事です。
Dsc02037


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年静岡市民柔道大会小学生の部その2

山崎琥童…ケンカ四つで組み負けてしまったら厳しい戦いになってしまう。力で負けてしまった!力がなかったらそれを補うことしてほしい。果敢攻めるのはいいけど自分の組み手になってから攻めほしい。

松倉匠汰…1回戦は相手を崩し寝技で勝ちました。崩し動きが出来たなら次は技につなげよう!2回戦は同所属の望月大志と対戦しましたが、崩しを無しに安易に技を掛けところを簡単に返されてしまった。やはり崩しは重要です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年静岡市民柔道大会 小学生の部その1

5、6年生50kg超
松井友亜…1回戦は技を掛けて相手が返そうとしたところを上手く追い込んで勝ちました!
2回戦は強豪相手に完全に気後れしてしまい、簡単に負けてしまった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年静岡市民柔道大会中学生の部 女子

52kg以下
松井友初…呼び出しのコールされても開場にいなく、あわや失格になりそうでした。バタバタしまい、そんな状精神態では勝てる訳もなく負けてしまった。
浦田…海月組んだ瞬間引き手が甘く簡単に投げられてしまった。組み方は教えているのでそれが見られないのが反省してほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年静岡市民柔道大会中学生の部 男子

50kg以下…山本拓実
実力は五分五分?だが技がでない!だが、指導を2つもらい負けてしまった!試合の中で5回倒せるチャンスはあったはずなので勝つことはできたと思う!何もしてないのに息が切れてしまったのも日頃の練習の取り組み方がわかる!

60kg以下…望月大夢
組んだ瞬間に奥襟をもたれ、切ろうと瞬間に下がったところを投げられ負けてしまった!ビビってしまっては試合にもならないぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »