« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

練習してきました!続き

寝技は一旦抑えられて状態か不利の状態から返して抑えるようにしました!この方が体の動きがつかみやすいので…
立ち技はまだまだ足技だけですが、掛かる雰囲気がない。もちろん他の技も…

体力も技の切れも全然ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習してきました!

橘へ練習してきました!
寝技の乱取りだけで、体力消耗してしまった!もっとも全力出したら身が持たないので80%で…
立ち技はたぶん60%しか出していないと思う!

試合は来年なので、徐々にピークを持っていきたい!
今は体慣らし状態です!
やっと体が動けるようになったので、無理は禁物です!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ピークはまだ先??

今日も望月兄弟と乱取りをしました。長男の高1は組手を十分持たせると力で投げられてしまう!次男の中2は組手を持たせてくれないと投げられてしまう!

いずれにしても、こちらが組み勝っていないと駄目です!

こちらは足技で投げようしているのでなかなか技のバリエーションがなく技が単調です。

気力・体力・技の切れのピークはまだまだ先です。
年中ピークには持っていかれないです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リベンジだ!

久しぶりに望月兄弟と乱取りをしました。
高1年生の子は、寝技では力負けで完敗でした。
立ち技では、気を使ってもらい投げられなかった。

私も、まだ力が入らなく本調子ではないので、仕方がないかも?

練習して本調子の状態で、挑戦してみたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出稽古

お盆で清水に帰省している子が、昨日今日と我が道場に出稽古にきました。
話を聞くと愛知の大石道場の4年生の女子でしたが、うちの生徒が簡単に投げられてしまった強い子でした。

練習になったかわからないけど、また清水に帰った時は、また練習にきてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習してきました。橘合宿編その4

高校生と乱取りをすると、組手争いをしますが、それを付き合ってやると突き指をしてしまう!

特に相四つは激しいので、突き指をしたくないのですぐに切られてしまう!

色んな意味で一からやり直しです!

それにして首が痛みだした!やばい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習してきました。橘合宿編その5

久々の乱取りで、練習不足を露呈しました。
でも怪我していたので仕方がないですね!

今日の乱取りも足技のみでした。背負い投げがしっかり掛かるように練習再開です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習してきました!橘合宿編その3

今日も橘合宿に行ってきました!
昨日の疲れもあり、軽めの練習ですませようと思い乱取りをするつもりもなかったけど、高校生から逆指名を受けたので乱取りをしました!

油断しているつもりはなかったけど、綺麗に投げられてしまい、後頭部と首を打ってしまった!むち打ち状態で首痛再発かも?
元々やるつもりがなかったので、気合いが入っていなかったのがいけなかったです!

やる時は気合いを入れないといけないですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習してきました!橘合宿編おまけ

午後の練習は出来そうもないのでパスしました!

そのかわりに走り込みはしました!
明日の練習はどうしようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習してきました!橘合宿編その2

立ち技をやるスタミナがなかったので、とりあえず背負い投げの打ち込みを100本しました!

みんなが疲れた後半に乱取りを4分×4本を軽くやりました!

今は、無理をせず首痛の再発をしないように徐々に体をならして行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習してきました!橘合宿編その1

橘合宿に参加してきました!
首痛で1ヶ月半練習していないのと、また再発しないようリハビリのつもりで練習しました!
寝技は抑える寸前までいきましたが、完成に抑えられなかった!最後は力負けとスタミナ切れで抑えられてしまった!
言い訳ではないけど、今は無理をしたくない気持ちが強かった!
寝技は常に力を出しているので、とても疲れます!
ちょっと気持ち悪くなりました!

病み上がりなので練習不足ですね!


続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日帰り温泉ツーリング甲府

今回は甲府市内にある大滝の湯へ行きました!
天然温泉かけ流しで穴場的な感じです!
温泉でさっぱりしましたが、今日の甲府の気温は36℃で帰りは酷暑ツーリングで汗ぐちゃです!
お風呂に入ってビール🍺を飲みます!Img_20160806_111139


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »