« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年GWツーリング伊豆

石廊崎にきましたが、駐車場から灯台まで案外距離がありました!
腰が痛くなったので、コーヒータイムで休憩です!
Img_20160430_115356


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年全国高段者大会おまけのおまけ

いつも勝てるわけでもないが、攻めてこない相手を倒すのは大変です!
うぬぼれもありますが、それよりも自分の慢心に反省しないと!
試合よりも辛いもの!
それは満員電車で立っていること!
腰が痛い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年全国高段者大会おまけ

今回の試合で14点。もう昇段点数には十分足りていますが、目標の16点には黄色信号です!
自分の甘さとおごりに反省して東海大会は勝ちにいくために練習練習です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年全国高段者大会反省会

今日は何もできなかった!その反省会です!でも
この様子の写真では反省会ではなくないかも?Img_20160428_160526


| | コメント (0) | トラックバック (0)

201年全国高段者大会

相手は自分の背負い投げを知っていて、はっきりいて引き分けを狙っていました!
でも、そんな相手でも何仕掛けなければいけない!
それができない自分が情けない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年全国高段者大会

左利き組み手でがっちり持ってくる相手であ り、一番苦手とする相手?
なにもできずに引き分け!
反省会だらけの試合でした!
東海大会向けて追い込み練習をしないといけない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年全国高段者大会前日

明日は全国高段者大会です。

練習はやったつもりですが、追い込んでの練習になるとちょっと足りない!

いずれにしても不安です。

ああ緊張してきた。

もう寝よう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年小学生学年別柔道大会地区予選総評

総評…練習中にやっていないことを試合にできる訳がない。そのためにも日頃の練習から自分からやるようにしてほしい。やらせらているようでは強くはならないぞ!

280424zen

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年小学生学年別柔道大会地区予選その4

6年生―50kg

望月大志…有効を取るも寝技で負けてしまった。相手はしっこく寝技で来て最後は根負けしてしまった。もっと粘り強さをつけるように練習に妥協しないこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年小学生学年別柔道大会地区予選その3

6年生―50kg
山本倫…ちょっと下がったところに技を受けて有効を取られてしまった。それでも自分の技でも相手を下がらすこともあったので、自分の技は通用するのだからもっと自信を持って練習しよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年小学生学年別柔道大会地区予選その2

5年生+45kg
松井友亜…1回戦は勝ちましたが、自分から技を掛けたのではなく返し技が決まっただけ。2回戦は第1シードの相手に簡単に負けてしまった。もっと自分から技を掛けてほしい。そのためにも自分に厳しく。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年小学生学年別柔道大会地区予選その1

5年生―45kg

松倉匠汰…1回戦はオープニング試合のため、緊張して体が固く動きが悪かったが無難に勝ちました。2回戦は第1シードの相手で組際を注意しろと言ったに関わらず簡単に組んで、簡単に技を受けて、簡単に足を上げて、簡単に投げられてしまった。負けてしまったことよりも、何もしなかったことの方を反省してほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習してきました!

今日も南柔会で練習してきました!今日は重量級相手で練習しました!肩が痛いので悪化させないように調整モードでやりました!
色々と課題はありますが、スタミナだけは負けない自信を持つことができました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不安だらけ

高段者大会まであと1週間しかないけど、背負い投げの完成度に全然いっていないことと、肩の痛みで防御も攻撃も中途半端になってしまう!
何より足技も背負い投げも連携が全然できていないことが不安です。

ああどうしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうちょっとガンバ

腰が痛い!肩が痛い!まともの体ではないが、休んでしまったら動かなくなる。

ここはやり続けるしかない!せめて高段者大会まで!

もうちょっと頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習の後に

今日の午前中は小学生の柔道教室で午後は合同練習がありました。
ちょっと物足りなかったので走ってきました。昨日の練習で腰が張っているのでゆっくり走ってきました。

まだまだ追い込むんで練習しないといけない!

やることはやっておこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習してきました!2

釣り手の肩が痛いので負担を掛けないように全然投げを掛けました!おかげで今日は肩が痛くない!
まだ、かちあげる入り方の背負い投げの癖が出るので下に落とす背負い投げの形を完成させたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習してきました!

昨日は南柔会にて練習してきました!
高段者大会に向けて追い込み練習です!
組み手争いやら、技出しとか主に練習しましたが、まだまだ技が単調でした!
連絡技とか流れの中で背負い投げが出来るようにしていきたい!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

練習してきました!

橘で練習してきました!
先週、肩を痛めしまいなるべく負担を掛けないように力を入れないように技を掛けるように心掛けました!
組際で力が入らない時もありちょっと不安ですが、月末の高段者大会に向けて追い込むぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全然だめです。

背負い投げに入るタイミング、形、投げ方全然だめです。

もっと打ち込みをしないといけない。

高段者大会が不安です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筋肉痛

今日橘のトレーニングの後遺症で足腰が筋肉痛です!
とても走り込みを出来る状態ではないので、花見を兼ねてウォーキングです!
ウェイトトレーニングが足りないです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜レポート

清水の船越公園の桜です!
まだ満開ではないようです!
Img_20160403_175305


| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習してきました!夜の部

昨日は午前中橘に行き、午後は知り合いの道場に練習をしてきました!
今日、起きたら足が筋肉痛で腰痛は再発で身体中が痛いです!
今日はトレーニングはやめておこかな?

せめて走り込みぐらいはやろうかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

練習してきました!

橘で練習してきました!
いよいよ背負い投げを解禁しましたが、せっかく足技を練習していたのになかなか連係ができず、技が単調になってしまった!
まあ今日は背負い投げを久々に使ったことが良しとしよう!
これからは連係技に磨きをかけよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春休みその6

今、帰ってきました!
神戸では灘の酒蔵(菊正宗)の資料館へ行ってきました!
今回は、天気に恵まれて良かったです!
でも、歩き過ぎて腰が痛い!
Dsc00965


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »