« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

春休みその5

姫路城を見て、神戸にきました!
連チャンで飲んで食べてしまったので、しっかり練習して体重を減らさないと…

Img_20160331_145728_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

春休みその4

神戸のハーバーランドで休憩中です!Img_20160331_145656


| | コメント (0) | トラックバック (0)

春休みその3

姫路城です!
朝早く見学して今お城から出てきました!まだ白さあり綺麗でした!
朝はすんなりに天守閣まで行きましたが、今は30分待ちです!段々混んできました!
天守閣6階まで上がり姫路市内も展望!
ちょっと疲れました!
Dsc00961


| | コメント (0) | トラックバック (0)

春休みその2

姫路にきました!
明日は姫路城に行きます!Dsc01905


| | コメント (0) | トラックバック (0)

春休みその1

女房と二人で旅行中です!
今日は姫路まで行く予定です!
今は刈谷SAで昼食ですが、春休みなので家族連れが多いです!Img_20160330_121353


| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に

今日の稽古で、大先生と鳳君が来てくれて久しぶりに練習をしました。

もっともっと大先生には教えてもらうことがあります。

鳳君も初心に帰って練習してくれれば良いと思う!

また機会を作って練習しよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習してきました!おまけ2

そろそろ背負い投げを解禁しようかな?

本当はもっと足技に磨きをかけたい!

でも、足技と背負い投げのコンビネーションもそろそろやらないといけないですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習してきました!おまけ

寝技乱取りの時に、100kgの相手が首を曲げた状態でのしかかってきた!

今は痛みがないが、今は首痛再発は避けたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習してきました!2

まだ足技中心ですが、出し方が単調です!もっと動いて掛けていかないといけないです!
乱取りで追い込みたかったので、ちょっと物足りなかったです!

それでも背負い投げの打ち込みは100本やったから良しとしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習してきました!

今日も橘へ練習してきました!
体も動けるようになってきましたので、積極的に技を出すように心掛けましたが、まだまだ技出しが遅かった!
自分から動いて技を出すようにしないといけない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習してきました!

橘で練習してきました!
今日は5分×8本乱取りのうち7本やってきました!主に乱取りでのみしたが、打ち込みもしっかりやりたっかた。
まだまだ背負い投げは封印で足技中心です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合同練習

昨日、錬正館と私の友人の生徒で合同練習をしました。

お互いに刺激がしあって良い練習になりました。

でも日頃から、昨日のような練習姿勢をしてほしいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆療法

スキーに行く前は腰が痛かったが、たぶん悪化するだろうと思っていましたが、案外すっきりして痛みがない。

やはり逆療法がよかったみたい??

怪我は稽古(スキー)で治せかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年ウィンターシーズン高鷲その2

今年は暖冬だったのか?雪がなくもう地肌が見えている。
もうシーズンも終わりに近づいている。
とりあえず私のシーズンも終わりです!
今年はあまり行けなかったので来シーズンに期待します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年ウィンターシーズン高鷲その1

高鷲スノーパーク&ダイナランドで高地トレーニングしてきました!
腰痛と相談しながらのトレーニング?でした!
Dsc01896


| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習してきました!

中2の生徒と橘へ練習してきました。

腰痛再発のため、無理ができないのと明日はスキーに行くためセーブ気味で練習してしまった。

特に寝技の方が腰に痛みが走るので全然できなかった。

明日は高地トレーニング(スキーですが…)で今日の不足分を補おう!

来週も行く予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰痛再発

今週はちょっと走りこみをしたためか腰痛再発!

ちょっと張り切りすぎたかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三日坊主

勤務が変わったため、なかなか筋トレができなく走る機会もめっきり減ってしまった。

仕事から帰っても走る時間がない。

いつ走るかを考えました!

そうだ!通勤ラッシュを避けるため早く家を出て7時30分には会社に着くのだから、現場に行かない日は、仕事前に30分間走ろう!

そんな訳で今週から走りました。

週2回はジョギングしてあとはウォーキングするぞ!

三日坊主にならなけばよいのだが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年浜北スポーツ少年団大会 総括

教えたことを何一つもできなかったことを反省してほしい!

体力や身体能力の差を埋めるには、頭使って埋めるしかないのに、その頭を使っていなければ勝てる訳はない!

自分でどうした勝てるかを日頃から考えて練習してほしい!

それは私もです!
280306zen

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年浜北スポーツ少年団大会 高学年部

先鋒…山本倫
次鋒…望月大志
中堅…松倉匠汰
副将…山本拓実
大将…望月大夢
280306kougaku_2

2回戦敗退
VS 神士館

優勝チームに惨敗でした。相手はオール6年生なので実力・体力の差はあるかもしれない。
だったらどんな戦い方をするのか少しは考えてほしい!

色んなことをして負けてしまったのは仕方がないが、教えたことをやらずに何もしなかったことはあまりにも情けない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年浜北スポーツ少年団大会 女子部

先鋒…欠
中堅…浦田海月
大将…池上梨々亜
280306joshi

1回戦敗退
VS 和道場

受けてしまった者はいたり、投げられてしまう方向に動いたりあれでは勝てない!
一からやり直しです!

松井友初さんがインフルエンザのため欠場でした。小学生最後の試合なので残念でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年浜北スポーツ少年団大会 低学年部

先鋒…望月遥斗
中堅…山本怜央
大将…浦田陸都
280306teigaku

2回戦敗退
VS 神士館B
先鋒中堅は簡単に負けてしまったが、大将は粘り強く頑張って引き分けでした。
内容はともかく、あの頑張りを皆も見習ってほしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

形講習会その2

形講習会は護身術でした!
実技は21種あるので、すぐに覚えられないので、今は細かいところ後回しにした流れをしっかり覚えよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

形講習会

形講習会があり、要項をあまり確認せずに県武道館に行きました!着いた瞬間、雰囲気が違うぞ!と思い確認したところ、場所が間違えてしまった!少し遅れましたが、なんとか間に合いました!
正直、間違えた瞬間焦りました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習してきました

南柔会に2週連続で練習してきました。
まだまだ、足技を中心の乱取りです。組まれて動ける時は足技はでましが、ガッチリと組まれた時は足技が出ない。
ガッチリと組まれた時ほど動かして足技が出るようにしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年日帰り温泉ツーリング つむぎの湯

今年初の日帰り温泉ツーリングです!
山梨県のつむぎ温泉にきました!
タイヤ交換したので慣らしと寒いので近場を選んでここにしました!
これから暖かくなるので距離を伸ばしていこう!Img_20160301_113002_4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年団体選手権大会

新体制での初めての試合ですが、インフルエンザ等で病欠が2人でしまい3人で戦いも挑みました!
そのため、戦意が喪失してしまいそのまま試合に出てしまいました!
結果は1回戦田代道場に惨敗してしまいました!

この結果は私の指導が至らないと心に納めて一からやり直しです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »