« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

練習してきました!2

高校のスタミナには勝てない!😱

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習してきました

橘へ練習してきました!
何せ半年?ぶりの本格的な練習なので、まずは体のならしのつもりで練習してきました!

寝技はまずはどれだけ耐えられるか?どれだけ返すことができるかを主におきました!
防御で精一杯で反撃するだけの体力がなかった!
立ち技は背負い投げ封印で足技を中心にやりました!

力では勝たないので、相手の力を利用するかまたは、出させないようにするかを考えて乱取りをしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

騙し騙し

腰の状態は万全ではないが、これ以上良くもならないなら騙し騙しやるしかない!

でも、明日は無理をせずに投げられに練習にいきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイトです!

苦労して努力したことがすべて報われることはないが、それに向けて頑張ることが大事だと思う!
あきらめないで努力することが続けてほしい!

ファイトです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

治るものも

「怪我は稽古で治せ」と琴奨菊の親方が言っていました!

医者が聞いたら、「とんでもない」と言いそう!

私は親方の意見が少しわかる!
これでは治るものも治らないかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼこされました

高2男子とちょっと乱取りをしましたが、まったく歯が立たなかった。

もっとも日曜日試合があるので、今は気力体力はピークでしょう!

一方私は、高校生と久しぶりに乱取りしてほとんど練習をしていない状態なので仕方がないです。

でも、練習不足を痛感!
仕事も一段落したのでこれから練習に身を入れるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰にきました。

生徒と一緒に10分間走りました。途中ダッシュがあったりして走り始めてすぐにへばりました。途中でやめようと思いました。最後まで走り切りました。
久しぶりに心地よい汗をかきました。

でも、今は腰にきています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体力落ちました!

生徒と一緒にトレーニング!
すぐに息が切れてしまい、体力が落ちたことを実感しました。
仕事も一段落したので、これからは徐々に体力をつけるぞ!

4月までにはピークを持っていくぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筋トレのち昼寝

振り替え休日で今日はお休みです!
午前中筋トレで午後は家でごろ寝です!

今日はゆっくり🐌💨💨します!

でも明日から8日連続勤務です!

乗りきれるか不安です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつでもOK!かな?

スキーのWAX掛けをしました!
これでいつでもスキーに行けるぞ!
とりあえず仕事を片付けて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これを早く使いたい!

スキー用ヘルメットをかぶってみました!
なかなかカッコいい(本人ではないよ!)

早くゲレンデに行きたい!
20160109_131737


| | コメント (0) | トラックバック (0)

初筋トレ

今年初の筋トレをしてきました!
お正月は食べてばかりなので、ちょっと太りました!

もうちょっと筋トレをしたいのですが、仕事が変わったのでなかなかいけない!

今日も飲み会があるので、体重が落ちそうもないな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買っちゃいました!

スキー用のヘルメットを買っちゃいました!
サンバイザー付きのヘルメットです!
これであとはスキーに行くだけです!
Img_20160108_221444


| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖冬ですね!

今年は暖冬なので、雪がなかなか積もらない!
そのため、雪山での高地トレーニングができない。


2月には高地トレーニングの計画があるので、その頃にはしっかりと積もってほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年初稽古

2016年初稽古を橘でしてきました!
久しぶりに打ち込みと乱取りをしましたが、年末年始の走り込みをしたので、案外体が動けました!

足技中心でまだ背負い投げは封印しました!今年は大外刈りにポイントを取れるようにしたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走り始め

ツーリングで帰ってきて、休みもほどほどで今年始めての走り込みをしてきました!

今日は朝早く初日の出からツーリングと走り込みで充実して1日でした!
2016年の初日からこんなに忙しないのは今年も多忙だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元旦ツーリングその3

国道1号線から芦ノ湖スカイライン、箱根スカイライン経由で御殿場へ
国道246号線、新東名で帰ってきました!
ほとんど休みなしで走ってきました!

防寒対策ばっちりのと寒さも緩んでいたため寒くなかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元旦ツーリングその2

箱根スカイラインからの芦ノ湖です!
Img_20160101_121805


| | コメント (0) | トラックバック (0)

元旦ツーリングその1

今年の初ツーリングです!
芦ノ湖スカイラインからの富士山です!
Img_20160101_120200


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年賀正

明けましておめでとうございます!
今年も色々と頑張ります

Img_20160101_070238


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »