« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

そろそろ全開?

首の痛みの腰の痛みもだいぶ良くなってきた!
そろそろ全開で練習しよう!
無理の無いように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今からスタート

やっと動ける体になってきた。ここからスタートです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴミ屋敷?

小僧が大学4年間を過ごしてきたアパートを出ます!
引っ越しを来週にあるので片付けをしてきましたが、ゴミの山でした!
ワンルームの部屋でこんだけの量!部屋はゴミ屋敷か?
Image70996


| | コメント (0) | トラックバック (0)

力負け!

小僧に振り回された!
85kgと63Kg差が大きいが、ちょっとショックです!

力負けでした!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

首を痛めた!

筋トレをして、ほぼ同じメニューをこなしてきました!
でも、ちょっと無理したのか首を痛めてしまった!
まだ、完全復帰ではないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年柔道高校選手権県大会団体戦

昨日、柔道高校選手権大会団体戦が行われました。
男子では静岡学園、女子では藤枝順心が県の代表に決まりました。
全国大会では頑張ってほしい!

特に藤枝順心の茉莉ちゃんは、団体戦と個人戦に出場するので是非とも頑張ってほしい。


Img_20150125_101604

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレッチ

正月から腰が痛くなってきたので、今はストレッチをしています!開脚して頭がつけるようにします!
昔はストレッチしなくても大丈夫だったけど、今はしないとダメです!当たり前ですが、おろそかにしていました!
怪我防止でしっかりやらないと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習してきました!その2

練習していないので、相四つが苦手のがもろにでました!
自分より力があるものはなかなか自分の形にならない!
特に無差別級相手は全然歯が立たない!(あたりまえ)

今は足技中心なのでもっと掛けられるようにしないと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習してきました!その1

橘高校に練習してきました!
明日は試合なので軽めの練習でしたが、今の私のコンディションならちょうど良かったかも?
段々動けるようになってきたのでペースをあげるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒマです!

昨日、今日の夜、家にいます。滅多にないこと?

稽古がお休みなのでTVを見てもつまらない!香川決めてほしかった!

明日は橘で軽く?稽古しよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素直と謙虚さ

多少強くなってもまだまだです!
強くなっても「素直と謙虚さ」が大事です!それを忘れてしまったら強くなれないし、人望も集まらない!

忘れてはいけない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザ予防

今日の稽古をする前に、マスクをして手にはアルコール消毒をして稽古をしました。

うつらない。うつさない。インフルエンザ予防対策です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご冥福を

柔道の斉藤仁先生が54歳でお亡くなりました。54歳は私と同じ年なのでショックです。
山下先生との名勝負が今でも目に浮かびます。
54歳とはあまりにも早い!
ご冥福をお祈り申し上げます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校選手権大会個人戦

柔道の高校選手権県大会の個人戦が行われました。順心の茉莉ちゃんが危なげなく?優勝しました。最近全国大会ではいい成績は残していないので、是非全国大会で優勝してほしい!
20150117mari

| | コメント (0) | トラックバック (0)

応援に行きます!

明日は柔道の高校選手権県大会があるので応援に行こうと思っていますが、相変わらずインフルエンザが蔓延しているのでマスクを着用して行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは目標!

今日、生徒たちにおのおの目標を聞いたらただ一人を除いて、まだないとの返答だった。
柔道でも勉強でも何でも良いから目標を見つけてそれに向かって努力してほしい!
そのためにもまずは目標を見つけてほしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徐々に

準備運動で息があがらなくなってきた。徐々に慣れてきた!
それにしれもどれだけ体力が落ちていたのか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習してきました!

橘へ練習してきました!今日は慣らしでもあるので中学生との練習が多かった!高校ともやりましたが、無理せず投げられているばかりでした!
今は、腰が痛いので足技主体です!
徐々に慣らし体を作っていきたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング開始

とりあえず今日の練習から、みんなとトレーニング開始して徐々に体を慣らしていく!
2月頃には、本調子に戻したい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初トレーニング

久しぶりに筋トレをしてきましたが、やはり体力が落ちていた!
トレーニングをしていないと直ぐ落ちてしまう!それも年を重ねるごとに落ちる幅が大きくなる!
ちょっとでも、トレーニングを継続していかないといけない!
やはりマグロのように常に動いていないとダメだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息が上がってしまうほど!

和哉君とは乱取りはやらなかった。本当はやりたかったけど、やるだけの体作りができていないかった。
準備運動でも息が上がってしまうほど体力は落ちている。こんな状態では稽古をつけてもらうのは失礼なのと、自分が怪我をしてしまう!

一からやり直しだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々です!

日大の佐藤君が練習に来てくれました。

久しぶりに稽古をしましたが、体つきが高校生と全然違う!

ちょっとあこがれる!

これから大きな試合が続きますが、怪我のないように気をつけてほしい!

201501kazuya


| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰が痛い!

運動不足がたたったのか腰が痛い!練習中ちょっとみてもったらかなり腰の筋肉が固くなっているそうです!

筋トレ後は必ずストレッチをしているが、年末年始は全然やっていないのでそれも理由かも?

ストレッチは普段からやらないといけないですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015初稽古その2

2015年がスタートしました!
各自、目標を定めてそれに向かって努力してほしい!

Image61537


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年初稽古

初稽古をしてきました!

年末年始で食う寝るの生活だったので体が重い。

おまけに腰痛が再発したのでなおさら動けなかった!

kキレのある体にしないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年賀正

明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします。


夜勤明けだったので職場から初日の出です!

Image59491


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »