« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

トレーニングおさめ

体がなまるので走ってきました。やはり汗をかくのは気持ちよいです。これで今年のトレーニングは終わりです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このままじゃ

練習もトレーニングもなし。このままじゃ体がなまるが、1週間くらい体を休めてもいいかな?
でも体重増加が必至だな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほどほどに

今年もそろそろ終わりですが、色々ありました。

刺激は良いがあり過ぎても良くない!ほどほどに

でも練習は刺激がほしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だめだこりゃ

背負い投げが全然入らない。もっと打ち込みや投げ込みをしないといけない!
今年の練習はもう終わりなので来年から本格的な練習をしなければ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年大掃除

大掃除終了
窓、サッシ、網戸、床ワックス、風呂場と家中をほぼ1人でやりました!
疲れましたが、これで正月を迎えられるぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギアを上げる!

中1相手なので軽く見ていたらなかなか倒せない!おまけに膝も痛くなってしまった。
ちょっと?マジで組み勝ってからの背負い投げでなんとか投げなました。
でもちょっとせこかった!中1相手にやることではないな!
相手が強くなったのか?私が弱くなったのか?
いや相手が強くなっている?私もギアを上げよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昇段月次試合巽編

昇段月次試合巽編
3勝で目標の10点をクリアして見事に昇段点数になりました!
まだ年齢の関係で昇段にはなりませんが、黒帯を締めることができます!
黒帯が白帯に負けたらちょっと恥ずかしい?ので、これからもっと実力をつけよう!
まだ早いけど昇段クリアおめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昇段月次試合桃子編

昇段試合がありました!
桃子は3勝1分で引き分けは高校生相手なのでまずまず
もう少し柔道に力を入れてくれたら良いのですが…
軟庭から柔道へ引き戻すか?でもこればかりは本人の意思ですからね!
あと1.5点で昇段なので、もう少し頑張らせます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日酔い

昨日の忘年会で飲み過ぎて二日酔いです!夕方まで調子が悪かったが、クリスマスイブイブでシャンパンで乾杯!
飲んべえになったかな?しばらく、飲むのはやめよう!??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習してきました!稽古納めオマケ

練習中、膝を痛くなる場面もあり完治していない!それよりも悪くなっているのか?
しばらく練習していなかったので良くなっていると思ったのですが…
ウィンターシーズンに不安が残る!(何を心配しているのか?)
柔道は4月に向けて練習を本格的にやらないと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習してきました!稽古納め3

久しぶりの乱取りと生徒がの実力向上によりなかなか倒せない。
中1相手に強引に技を掛けてしまった!
力だけの柔道は自分の意思に反している!反省反省
無理をしたので膝がちょぴり痛かった。
不安です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習してきました!稽古納めその2

乱取りですが、組み手で負けていますが、それでも組み手争いをせずにそこからの攻防をしました。
やはり今の柔道は組み手争いで勝敗は決めてしまうのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習してきました!稽古納め

橘で練習してきましたが、何せ2ヶ月ぶりのためリハビリを兼ねてやってきました!
とりあえず打ち込み100本はこなしてきました!
乱取りに続く!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偶然

今日車のナンバープレートの番号「15-15」を3回見ました。
すごい偶然だと思う!
ちなみに私の誕生日のプレートも見ました。これは年2回くらいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習したい!

膝がぐらぐらしていて、ちょっと不安です!

だいぶ良くなってきたと思ったのですが…

でも練習したい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼちぼち

本格的な乱取りはしていないので、そろそろリハビリを兼ねて練習しないと!

ピークはまだまだ先ですが、ぼちぼち始めないといけない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんな大変!

練習は大変で楽して勝てたら苦労しない!
その大変から逃れてはいけない!

ましてや人のせいにしてはいけない!

みんな大変なんだから…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あきらめずに

伸びしろは人それぞれで、一生懸命やってもなかなか勝てない者がいます!
でも毎日練習している者は、必ず結果が出てくるのであきらめず練習しよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年黒潮旗柔道大会 おまけ

黒潮旗柔道大会で間近に対戦を見ることができ参考になりました!(まだ高校生に挑むのか?)
持ち手争いがこんなに激しいのか肌で感じました!
新ルールになればもっと激しくなるだろう!
でも、持ち手争いだけの柔道はしたくないな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年黒潮旗柔道大会 茉莉編2

黒潮旗柔道大会-48kg女子決勝
GSで韓国背負いで技有りを取り優勝です!
投げキスは拒否されました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年黒潮旗柔道大会 茉莉編

黒潮旗柔道大会-48kg女子の茉莉ちゃんは順調に勝ちあがています!
次は決勝で、勝ったら投げキスします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年黒潮旗柔道大会

黒潮旗柔道大会です!
やはり高校生の試合は迫力あまります!
今のところ無難に審判をこなしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年黒潮旗柔道大会 前日

明日は黒潮旗柔道大会があり審判をやります!
高校生の審判は久しぶりで、強豪校も来るので緊張してしまう!

でも、全国レベルの試合を間近で見れるのも楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年大掃除

12月に入りそろそろ大掃除をしなければ…
今日から窓の掃除が始まりました。
何故か家内はノータッチです。
これからぼちぼち始めます!

ああ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本気をだす!

頑張る時はあるはずだが、今頑張らなければいつやるの?
流行語で「今でしょう!」とあるが、その通りです。
本気を大事にしまっていてはいけない!

思いを行動にだそう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大丈夫か?

子供たちと一緒にトレーニングしてるとき、時々膝に不安を感じる!

スキー?いや柔道は大丈夫か?

サポーターをしないと駄目ですね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年ウィンターリーグおまけ×2

表彰式が終わり和哉君と一緒に撮影です!
彼とは小学3年生の時に出会い、一緒に稽古してきました!
今では軽くあしらわれていますが、いつまでももライバル?でいたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年ウィンターリーグ おまけ

ウィンターリーグおまけ
朝から1日お疲れさまでした!
今日は、監督と審判をやらなかったので観戦に集中できました!
やじ将軍ではありませんからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年ウィンターリーグ 総括

ウィンターリーグ総括
来年はこのメンバーでやって行くので、各々が頑張ってチームで勝てるようにすること!
甘えは許されないぞ!自分に厳しく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年ウィンターリーグ 倖十編

成績6戦4勝1敗1分
欲を言えば全勝して欲しかったが、天狗になってしまうので、一つ負けて良かったかも?
全勝できる力は十分あるので、負けた試合は十分反省すること!
でも全て一本勝ちは実力が上がった証拠!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年ウィンターリーグ 大夢編

成績6戦0勝4敗2分
副将なので上級生相手で体格差もあり負けは仕方がないかも?
でも、同学年で女子相手に簡単に負けてしまってはいけない!
あとの2分も勝てようにしなければ…
来年はかなり厳しい戦いになりますが、覚悟して頑張って欲しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年ウィンターリーグ 拓実編

成績6戦0勝6敗
上級生相手で体格の差もあり負けは仕方ないかもしれないが、簡単に負けて行けない!
練習の時からどうしたら投げるのか投げられないためにはどうしたら良いのか全力でやって欲しい!
もう甘えは許されないぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年ウィンターリーグ 友初編

成績4戦0勝4負
全敗だが、一本負けも少なくなり寝技も返すことができ、投げることが出来ることもあったので、少しずつでありますが進歩しています。投げるチャンスを活かせば必ず勝てますので、頑張って練習しよう!
でも、来年からは貴重な戦力なので練習もきつくなりますからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年ウィンターリーグ 倫編

成績4戦1勝3負
対戦が上級生なので負けは仕方がないかもしれないが、組み手の取り方や攻撃・防御など色んなことを試して欲しかった!
でも、上級生相手に勝てたことは自信を持てたと思う!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年ウィンターリーグ 大志編

成績4戦1勝3敗
全て上級生と対戦なので、負けは仕方がないけど、簡単に負けてしまった。組み手の取り方だったり、攻撃や防御などもっとやれることができたはず。
でも、上級生に勝てたことは自信を持てたと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年ウィンターリーグ表彰式その2

表彰式その2です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2,013年ウィンターリーグ表彰式

試合前に表彰式です!
和哉君と茉莉ちゃんが表彰されました!
一年お疲れさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑って!

中2の女子が不機嫌で練習に来ました!聞けば母さんに叱られたみたいです!まあ原因は子供の方にあるみたいで、約束を守らなかったり悪いことをしたら叱るのは当たり前です!

自分の非を認めて謝ることです!

ふてくされていないで、笑った顔をになって欲しい!私はそんな顔を見たい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒さに弱い!

今日は少し暖かいので、みんなとトレーニングしていても膝が痛くなかった!

寒さに弱い!軟弱者です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神経痛?

最近さぼり気味なので、生徒と一緒にトレーニング!
膝が痛いけど、怪我をしたところではなく、寒くなると痛くなるところです!神経痛?

でもないけど、膝にガタがきているのかも?

柔道よりもスキーができるか不安です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年師走

今年も12月となりあとわずかです。今年は入試から始まり入院やら事故やら事件?など色々ありました。まだ今年が終わった訳ではありませんが、何事もなく終わってほしい!

その前に大掃除が残っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オヤジライダー

バイクは恰好良いが、ライダーは…

コメントは差し控えます!

Dsc00780

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おデブライダー

バイクは恰好良いのだが、ライダーがデブではバイクも泣いてしまう!

ダイエットだせないと…

Dsc00775

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »