« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

寒い!

町内会のビンカン見張り当番です!
30分だけですが、この時期の寒さはこたえます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見ていなくても

見ていないと思っていると手を抜く。見ていればそれなりにやる。本当は見ていなくても自分でやってほしい!

だから練習をやらせれているという態度に見えてしまう!

中学高校になれば、自分からやらないと強くならないので、見ていなくても言われなくてもしっかり練習をする癖をつけてほしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしやら悔しいやら

自分の生徒に投げられるのは、強くなっている証拠なのですが正直ちょっと悔しい。こちらは練習不足なので仕方がないと言い訳しよう!

もっと練習しなければ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習だ!

最近すぐにスタミナが落ちてきた!

練習不足だ!明日は練習に行くぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

純粋に

純粋に愚直にやることが私は好きです!

何も考えずに…

その域に達するにはなかなか難しい!

自分を見つけ直そう!

旅に出ようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出稽古に行ってきました。

今回はいつも出稽古に来てくる道場のところに行ってきました。いつもと違う雰囲気が緊張感を持って練習ができました。(いつも緊張感を持って練習をしたいのですが…)

刺激しあって良い練習となりました。また行きますのでよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

50肩かも

もしかして50肩…

接骨院の先生に診てもらたっらその可能性が「大」。

そのようにならないように筋トレをしていたのですが…ショックです!

こうなったら逆療法でもっと肩を鍛えてえる!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

痛い!

土曜日に練習をしましたが、その疲れが今に出ている。特に痛めた肩が痛く、寝つきが悪い!

怪我をすると治りにくいのは、歳をとったことかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザ注意

まだ生徒内にインフルエンザを発症していないが、だいぶ流行り出している。

2月から3月にかけてピークは来ると思うし、ちょうど試合に重なるので各人注意してもらいたい。

私は予防接種をしているから大丈夫だと思うが、なんだか喉が痛いので、薬を飲んで寝よう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二人だけの練習

土曜日は中学生以上の練習ですが、小学生も参加させました!しかし高校生の試合があって結局、小学生のみ練習となりました!マンツーマンの練習となりきつい練習となりました!次も参加させます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年初出稽古

今年になって初の出稽古に行ってきました。同じ仲間とやっていると、どうしても慣れあいになってしまうので、違う相手やると刺激になるので良いと思う!これからも出稽古に行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボロボロです!

中学生と練習をしたせいか肩の痛みが増している!もしかして首の古傷が再発したかも知れない!体はボロボロです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張ってほしい!

水曜日の練習はちょっときつく、1年生は泣きながら練習をしている。その姿をみて高学年も頑張ってもらいたい!

私もその姿を見て頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪です!

朝起きた雪が積もっていました!
清水では珍しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ「青春だ!」

51歳になりました。若い頃は50代と聞くと「おじん」と思っていて、自分がその歳になるとは思わなかった。…

気持ちはまだまだ「青春」ですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い!

今日は日が差さずに薄曇りで寒かった!家にいると尚更だ!

それでも午前中はバイクでスポーツ店で色々見て、午後は寝袋にくるまってDVD鑑賞で何もしなかった!

だらだらした1日だったが、たまには良いかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なまっている。

トレーニングを生徒と一緒にやってもついていけないことあってショックでした。

だいぶ体がなまっているので、来週から一緒にトレーニングだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年初トレーニング

今年初めてのトレーニングでバテバテだけどなんとできました!

トレーニングの期間を空けるとすぐに体力が落ちてしまう!それも年と取るにつれ期間が短くなる!

「継続は力なり」ですから「常に継続は力なり」です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弱気です!

たいして稽古をしていないが肩が痛い!怪我をするとなかなか治らないのは加齢のせいか?

相変わらず背負い投げができなく、もうできないかもしれない!

そろそろ限界???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記念日

今日は記念日だけど、妻は寝ている!

寂しい記念日です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の目標

年も明けて、平常通りの生活になってきて練習も再開を始めました。

6年生は残りわずかの小学生生活をどう過ごすか?

5年生以下は今年の目標を立てて、どう取り込むか?

考えているうちに時は過ぎるのだから早めに目標を決めてほしい。

私はもちろん「全国制覇」です!

これはちょっと張り切り過ぎなのでまずは「地区大会ベスト4」を目指して頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古してきましたが…

今日も稽古をしてきました。
中学生は休みで、高校生はテスト前なので軽めの練習でした。(私にとってちょうど良い?)
乱取りをしている時、爪が欠けてしました。2日前もやってしまい、爪が伸びている訳でないのに、これも老化現象かな?
腰痛肩痛といろんなところがガタにきている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年初稽古

橘で初稽古をしてきました。乱取りは久しぶりなので、感覚を取り戻す感じでやりました。だんだんペースを上げて行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年winterseason 白馬おまけ

いつもスキーへ行く相棒は、白馬との相性が悪くほとんど悪天候です!晴れた日にスキーをしたことがあるかな?今度こそと思うのですが…

今日も帰る日に晴れるなんて、そうとう相性が悪い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年winterseason 白馬3

今日は滑らずに帰ります!
天気は良く、滑りたい気持ちを抑えて帰途です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年winterseason 白馬2

無事滑り終えて今食事も終えました!
夕食は豪華にサーロインステーキでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年winterseason 白馬八方4

強風のためリストが止まってしまいました!
もう終わりかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年winterseason 白馬八方3

リストも動き出した滑っています!
やはり八方は良いです!でも寒い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年winterseason 白馬八方2

天候不良でリストが止まっているみたいです!
このまま飲み続けようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年winterseason 白馬八方1

雪がこやみになってきましたので、宿を出発しました。20分くらい歩いたので暑くなり、今からお昼&休憩で一杯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年winterseason 白馬

宿に着いて温泉に入って、夕食まで時間があるので、ワインを飲んでいます!
飲み過ぎに注意!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年winterseason 白馬岩岳3

午後から雪の振りが強くなり、視界も悪くなってきましたので、早めに切り上げました!
スピードを出すと危ないので…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年winterseason 白馬岩岳2

13時まで滑って昼飯です!
初滑りなので膝にきています!
休んで午後も頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年winterseason 白馬岩岳1

winterseason到来です!
初滑りは白馬岩岳ですが、あいにく雪が降っていてスピードが出させません!
まぁ初滑りだから慣らしのつもりでゆっくり?滑ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おせち料理は?

今日も夜勤です!
まだおせち料理は食べていません。もうないみたいです!残念(>.<)
でも食べ過ぎ飲み過ぎにならないから健康的かも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月ですが…

元旦早々夜勤です!
おせち料理はまだですが、食べ過ぎ飲み過ぎにならないので健康的です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年賀正

初日の出です!

何十年振りの初日の出です!

バイクで行ったので寒かった!(ブルブル)

Hatuhi2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »