« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年選手権 総括2

開幕試合で緊張しているのはわかるが、初めの礼ができなかったのは情けなかった。試合までの気持ちの持ち方を勉強しよう!こちらも当然教えるが、教えてもらうだけではなく自分たちで覚えることも大事です。戦う気持ちを全面に出そう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年選手権 総括1

拓海以外は自分よりは1学年上の者と戦うので初めから厳しい戦いと思っていましたが、それを理由にしたら試合に出場する意味がない!自分がどれだけできるか試してほしかった!もっともっとトライです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年選手権 拓海編

技も出せるようになったし受けも強くなったきたので、もう少しで勝てる試合でした。試合内容も良かったので少しは自信がついたかな?自分の持っている実力をだしきろう!そうすれば勝ち星も多くなると思う!君がリーダーなんだからみんなを引っ張ってほしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年選手権 巽編

技を出すもの単発で終わってしまう!下がることが多く場外注意を取られてしまった。良い大内刈りがあるのにもったない!今は返されても良いのでもっともっと技を出そう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年選手権 桃子

いつも善戦するが、ちょっとしたところで有効を取られてしまう!だから一本負けはないがほとんどが有効負けでもったない試合が多い!負けないことも自信につながる。技が出せるのだから最後まで集中しよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年選手権 桃編

けんか四つで生命線である左手の釣り手を負傷して相手がつかめない!それでも技を出そうするがうまくいかない!負けてしまったが、手が使えなくても試合に出ると気持ちがよかった。この気持ちを持って練習しよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年選手権 鳳編

初試合で開幕試合の先鋒で緊張しまくりで、何が何だかわからない状態だったと思う!初めはそんなものです。今日の試合ではさがって負けたこと、自分が流れを作れなかったことなどたくさん経験と悔しさを知りました!これも糧にして頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年選手権 前日

前日と言うよりも当日ですね!いよいよ試合がきてしまった。選手よりも親の方が緊張しているかも?2分間の試合時間をどのような戦い方をするのか楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み過ぎた~!

昨日、モルモン焼きでお酒が進み、焼酎を飲みすぎました。帰りはかなりふらふらして歩いていました。やってはいけないと思いましたが、帰ってラーメンを食べてしまいました。酔っているので自制がききません!朝起きて反省です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖かくなりました!

ここんとこ暖かくなり、オートバイ通勤でも辛くなくなりました。そろそろ春が近づいたと思うが、花粉の時期にもなるのでそれが辛い!でも年々辛くなる度合いはひどくない!年を重ねた証拠か?それも辛い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張れ!

小さくて力がなくてできないのではなく、いかにやろうとするかが大事です。初めは誰だってできない。まずはやってみる。それからです!頑張れ幼稚園児

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼻炎の時期が

杉の花粉の飛散時期がきました。今年は寒くて飛散の時期が遅いみたいで今のところまだ鼻にはきていませんが…今週は暖かくなるので一気にきそうです。子供たちは鼻にきているみたいでつらそうです!この時期は大変です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD鑑賞

土日に久振りに家にいたので、DVD鑑賞をしました。「おっぱいバレー」を見ました。綾瀬はるかが可愛いですね!私に青春時代の音楽も良かったです。仲村トオルの「ナイスおっぱい」には感激したかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつまでも

いつも練習に行っているところに小学生に教えて今高2の教え子が来ていました。私も子供も一緒にできることが楽しい思ったと思います。大きくなって自分が強くなっても先生と言ってくれるとうれしいです。相手ができる?ことも良いがいつまでも慕ってくれるような子供を育てていきたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆睡

2日連続風呂も入らずに(朝風呂です。)sleepy爆睡してしまいました。日が変わる前には寝たいです!だんだん年寄りになってきましたかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー観戦!

久しぶりに高2の子供のサッカー観戦をしてきました。早いものであと数カ月でインターハイです。子供と楽しめるのもあとわずかです!少しさびしい weepHuta

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は休息!

今日で連続10日間の練習です。しかし口の方が動かすためあまりやったという実感がないな!子供達も日曜日から4日間連続なのでさすがに疲れたかな?明日は休みなのでゆっくりしてほしい!私も久しぶりに残業するかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いぞ!

今日の練習は寒かった!体より口の方がを動くので寒くててしょうがない!特に足の裏が冷たく、練習終りには感覚がなくなった。こんな状態の時は風呂に入ってすぐに布団入るのが極楽だ!今日は早く布団に入ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中部強化練習会おまけ

自分がどれだけやれるのか試すことが大事です!自分からやろうとしないと合同練習は練習にならない!楽しめと今時点ではわからないと思うが、自分で動機付けを見つけさせないといけない!これが指導者と生徒の共通の課題だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中部強化練習会その7

午後は柔好会と合同練習をしました。お互いに切磋琢磨して2月28日の試合頑張ろう!今日はお疲れ様でした。Juko_214_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中部強化練習会その6

9:00~12:00強化練習、13:00~15:00合同練習で1日練習をしてお疲れ様でした。今日の反省を明日に活かせそう!Jusei_214_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中部強化練習会その5

茉莉は中学生になったら、学校の部活が忙しくなり道場にも来れなくなると思う!少し寂しいけど今後の活躍に期待しよう! Momo_214_5_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中部強化練習会その4

  桃子はそれでも技を出していたが、もっと思い切ってかけよう!ちょっとした隙があるのでそれに付け込まれてしまうパターンが多い!集中力を最後まで持とう!Momo_214_10_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中部強化練習会その3

巽も技出しするのが躊躇している。チャンスは十分あるのだから、まずは掛けることが大事だ!掛けたら最後まで掛け切ろう!もっと自信を持て!Tatume_214_9_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中部強化練習会その2

拓海はもと立ちをずっとやっていたが、全然疲れていない。全力で立ち向かうことがみられなかった。もっと相手に立ち向かおう!また投げるチャンスがあれば最後まで投げ切ろう!倒0kitu_214_3_2れるではなく倒す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中部強化練習会その1

  中部強化練習ですが、6年生よりも4、5年生主体の練習でした。茉莉・烈生は下級生に稽古をつけることが多かったかな?あと少しで卒業Maru_214_2_2ですね!今日はありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒くて!

今の時期は、ビールを飲む気にはなれません!やはり汗をかかないと駄目ですね!柔道も最近は口ばかりでなので汗をかかない!土日で汗をかいてうまいビールを飲むぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボロボロそのあと

練習が終わって家で一休みしたら、体中が痛いよりはずっしりした疲れがある。やはり練習不足なのがわかる。今日はbeerビールでも飲んで反省会をしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボロボロ

久振りの乱取りで体中wobblyボロボロです。練習中何度筋肉がツッタことか…今までツッタことのない部位には驚いた!綱昇りででは腹筋がbearingツッテしまった。いかにbearing練習不足かわかる!土曜日も練習に行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本気モード

月末に試合があるので、そろそろ本気モードで練習しないと例年と比べて練習不足なのでちょっと不安です!明日は練習に行くぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

覚えること!

教えてもらうことと覚えることどちらかが身につくかはわかりきったことだが、それがなかなか子供にはわからない。伝える方も色んな方法でやってみるのだが…。でも子供たちがいつかは自分でわかってくる。それまで粘り強く伝えようとするのが指導者だと思う!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習不足!

久しぶりの筋トレ・柔道の乱取りをしましたが、体がついてこない。この年になるとちょっとさぼると動けなくなってしまう!日頃の鍛錬が大事だ!試合まであとわずかできだけ追い込み練習をするぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お受験その1

今日と明日で私立高校の入試でいよいよ受験シーズンです。来月の公立高校入試まで「頑張れ」としか言えない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

氷点下のなかで

Obaka1 マイナス5℃のなかで着替えている人です!きっと寒いだろう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年ホワイトシーズン ブランシュたかやま2

Kurumayama 写真は車山スキー場ですぐ近くにはエコーバレーがあります。スキーをやりだした頃はよくきました。ブランシュたかやまはスキーオンリーのスキー場でコースもほどよくよいので白馬ほど大きなスキー場ではありませんが、楽しめるスキー場です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年ホワイトシーズンブランシュたかやま 1

2010年ホワイトシーズンブランシュたかやま 1
白馬から車山のブランシュたかやまに変更しました!晴天率80%以上のため天気が良くコンディションも良いのでかっ飛ばしています!ここは寒いのが難点かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年ホワイトシーズン 白馬2その3

2010年ホワイトシーズン 白馬2その3
雪が降っていたので、白馬でのスキーはあきらめて車山方面へ出発です!またレポートしま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年ホワイトシーズン 白馬2その2

2010年ホワイトシーズン 白馬2その2
小雪舞う中、前方不良&雪面不良でかっ飛ばして滑ることはできませんでしたが、16時過ぎまで滑りました!太ももが痛いです!今日はお泊まりなので思いっきり呑むぞ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年ホワイトシーズン 白馬2その1

2010年ホワイトシーズン 白馬2その1
白馬ですが、あいにく天気が悪く思うように滑られません!でも新雪なので気持ち良いです!早めの休憩でビールを飲んでいます!今日はリゾート感覚です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの苗場

Naeba2 私が20才前半の頃に苗場行ったことを思い出しました。あの頃は8~10時間かかりましたが、今は約5時間程度で行けます。時代の流れを感じます!今度は泊まりがけで行ってみたいです!もちろんプリンスホテルで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年ホワイトシーズン 苗場4

Naeba_17_2 河口湖~中央道~圏央道~関越道と5時間かけて苗場です!近いのか遠いのかわからないけど考えてみれば志賀と同じ時間です。しかも1000円高速となればこれからの選択肢?(来年はわからないけど)

中央エリヤと関東エリヤと違いも滑っていてみてわまりました。苗場方面もまた行きたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »