« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年ホワイトシーズン 苗場 3

2010年ホワイトシーズン 苗場 3
苗場から田代・みつまたかぐらまで滑ってきました!16時過ぎで滑り心地良い疲れです!今帰る途中で高崎です!まだ先遠い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年ホワイトシーズン 苗場 2

2010年ホワイトシーズン 苗場 2
慣れないスキー場で飛ばしすぎて大転倒!でも受身のおかげでなんとか無事です!凝れずにまたかっ飛ばしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年ホワイトシーズン 苗場 1

2010年 苗場 1
今日は苗場で滑ります!苗場は25年ぶりです!また随時レポートします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い!

2月に入るとそろそろ花粉の時期です。今年は少ないと聞いていますが、どうなんだろう!例年この時期から薬を飲んでいますが、飲み出して3~4日あたりが眠くてしょうがない!今日は早く寝よう!sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息子との乱取り

たまに息子と乱取りをするのだけど、投げられてもらうことがある!やさしい息子だと思うが遠慮なして攻めてもらいたい。でも手加減するのもわかる気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年新年会その4

今週の日曜日に柔道関係のbottle新年会に出席しました。今年で4回目の新年会で例年より多いです!しばらくはお酒はやめよう!wobbly今週の土曜日まで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インラインスケート

何年ぶりにインラインスケートで滑りました!もともとスキーのオフトレーニングでやりだしました。今日久しぶりに滑りましたが、バランスが難しく下手すると後ろにこけてしまいます。受け身なら大丈夫??でもないか?また滑っているところブログに載せます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習不足

あきらかに練習不足です!中学生でもついていくのにやっとです!おかげで腰が痛く担ぎ技ができない!明日から打ち込みで鍛え直さないとangry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年新年会その3

この時期でもbottle新年会です!飲めないくせに焼酎のロックを飲んですぐに酔ってしまいます。beerビールもおいしけどsweat01汗をかかないとあまり飲めないです!あともう1回ありますが、飲み過ぎないようしないと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

断念!

朝早く起きてウォーキングでもやろうとしたが、ふとんからなかなか抜け出せない!やはりふとんの魔力には勝てない!明日からやろう!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰痛が…その2

子供相手だと投げた時に危ないのでしっかり持っているため腰に負担かかり痛いです。かえって腰に悪いかも?なかなか治らないのでコルセットでもつけてようかな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォーキング

夜勤明けなのと腰痛・膝痛のため軽くrunウォーキングしてきました。普段走っている景色は違っている。昔は通勤のため40分程度ウォーキングしていたが今はやっていない!ウォーキングしている時は考えている時間もあった。またshoe歩くことを習慣づけよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰が…

腰をまた痛めてしまった。練習の時も体よりも口の方が動いているので体が硬くちょっとした動きの変化に対応できない!体を動かしている方が腰には良いみたいだ!それとも年かなそろそろ49歳だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家電おやじ

平日に休日で家にいると暇つぶしに量販店の家電にいきます!何を買うわけでもありませんが、見ているだけも楽しいです。今はデジカメと掃除機を良く見ていますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

張り切り過ぎ?

連休中で柔道・走りこみ・筋トレで少し張り切り過ぎで腰が痛くなりました。柔道でも腰が痛いので背負い投げができない!ましては肘を痛めてしまうと思うとなかなか思い切って技も出せない!ちょっと自分の柔道をいらついてしまいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぶ

寒波襲来で今年一番の寒さです!明日の朝は氷点下だと思う!寒いのは苦手になってきました。これも年かな?でもスキー場では別ですよ!明日起きるのがつらそう!sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初雪?

今日の雨で山の方はsnow雪だったかな?清水の里に雪が降るのは10年に一度くらいはあるのだけど最近は降っていない!雪見は毎年していますが、明日は山の景色が楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年新年会2

土曜日は町内会、日曜日は柔道関係の新年会で連チャンで飲み会です。昔は全然飲めなかったのに今は少し飲めるようになったしまった。これも鍛え方ですね!あと1回ありますが、しばらく食事は節制しよう!飲み会後のラーメンはご法度です。でも誘惑には負けそう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古初め

橘に行き自分の稽古初めをしてきました。寝技でちょっと?無理をしてしまい腰が痛くなりそのまま立ち技でやっていたら膝を痛めてしまいました。明日は休息タイムです!でも走りこみはやろうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月太り

年末年始は運動をせずに食べているばかりなので体重が増えてしまった。元々冬場は体重が増える傾向なので気をつけていましたが…春先向けて少しずつ体重を落としていこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年新年会その1

去年のbottle忘年会は2回ほどでしたが、今年の新年会は4回ほど予定があります。連休には連チャンでありますので飲み過ぎには気をつけないといけない!以前は全然wobbly飲めなかったけどこれも鍛えられた結果かな?楽しいお酒ならgoodOKですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は膝が

左膝が痛くなってしまったので見てもらった使い過ぎで関節炎を起こしたらしい!年末の走りこみorスキーなのかわからないけど無理し過ぎかな?でも明日はジムで筋トレをするぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年初稽古

1月5日当道場の初稽古でした。久振りの稽古なので軽めにやりましたけど体重は重めなので少し大変そうだったかな?おのおの目標に向けてスイッチオンです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年初蹴り

Jun1 翔洋高校の初蹴りを見てきました。お正月気分で和気あいあいでやっていました。OBでJリーガーも来ていたらしいが、寒かったので途中で帰りました。スポーツは見ているよりもやっている方が楽しい!高校生活のサッカーもあとわずかなので楽しんで燃え尽きてほしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年初稽古 橘

橘で初稽古があり参加しましたが、正月でなまった体にはまともにできる体調ではありませんでした。三が日があけたら体を動かしてまた柔道をできる体に持っていこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食ちゃ寝

今日で3日、昔に比べてお正月の三が日がなくなったような気がする。でも体は年末年始は動かさないので食べては寝ているような感じ。体重計に乗るのがこわい!来週から体をしぼろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年 謹賀新年

明けましておめでとうございます!
すてきな年になりますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »