« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

来年に向けて

親善大会が終わり当面試合はありません。反省点としては背負い投げが出なかったこと。普段練習ではやらないので本番では無理です。初心に戻って背負い投げを一からやり直そう!それと内股もマスターしたい!来年に向けての課題が見つかりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乱取り中心

今日は乱取り中心で練習をしました。なにせ5分間乱取りは子供たちにはbearingきつかったと思う!今日は先生の息子さんと乱取りをしました。年の差はダブルだけどcoldsweats01ガチで勝負しました。こういう練習もpoutしないといけない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 静岡親善柔道大会

Shinnzen 最高齢の出場です。成績は?今日は結果よりも楽しんできました。試合でることのモチベーションがないと練習は続けれないです。また練習だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

形の勉強会

Kata1 Kata2 昇段するときに形の講習にて合格できますが、1日で覚えるのはなかなか難しいです。今回勉強会があり、遠い将来に6段昇段するときに「柔」、「護身術」があるのでそれに備えて勉強してきました。でも日頃からやらないと忘れてしまう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古を見てきました。

今日は藤枝順心に行ってきました。稽古をするつもりでしたが、初めて行ったこともあり稽古内容を見ていて稽古出来なかった!残念!次に行ったら稽古しよう!見ているよりもやっているほうが良い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの練習?

シルバーウィークもあって今週初めての練習でした。私も仕事の都合で1週間ぶりに生徒の顔を見ました。1週間も合わないと久振りに感じてしまう。今日は軽く汗を流しましたが、10月は試合が続くので追い込みます。M体質からS体質にならないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルバーウィーク最終日

シルバーウィークはほとんど仕事していて最終日のみお休みだったので、今日は家内と富士と静岡へショッピングしてきました。あとはパソコンを購入したのでセットアップや無線設定で終わってしまった。これがまた疲れるhappy02作業なのだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強化練習?

連休の中日のため、今日の道場の練習はお休みですが、試合が近いため長男と二人だけでsecret練習をしました。と言っても1時間くらい軽くsweat01汗を流した程度ですが…強化練習にはほどwobbly遠い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒潮旗錬成大会

黒潮旗錬成大会
黒潮旗大会が終わって次の日に練習試合があったので見に行きました。高校生の試合なので迫力ありました。見ていると体がうずうずしてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/19練習してきました!

今週も橘で練習してきました。体が慣れてきたのか手を抜くことができなのか体的には楽でした!苦手の左組手も慣れてきました。来週の試合?に向けて準備OKかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツーリング初級編2

この時期のツーリングは良いものです!できれば250ccではなく400ccに乗り換えたいですね。高速巡航も楽と思う!今はスクーターが流行りですが、私はスポーツバイクの方が運転している感じがあります!夢は北海道でツーリングです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出稽古でのぞむもの!

出稽古もそうだけど練習はいかに自分でやるかが大切です。怠けようとしたらいくらでもできてしまう!特に出稽古に行ったら自分を鍛えるために行ってほしい!そのための出稽古です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツーリング初級編

Damu 山梨県早川町の雨畑ダムまでツーリングに行ってきました。往復で150km程度のプチツーリングでしたが、車の数も少なく季節も良く快適なツーリングでした。目的地にダムを選んでしまうのは職業柄かもwobbly知れない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後遺症2?

昨日久しぶりに生徒と筋トレをしました。筋トレはいつもやっていますが、畳は久しぶりなので腹筋をしたらお尻と背中がすりむいてweep痛いです。人には見させられないsecret箇所とできたこともshock恥かしいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後遺症?

日曜日に柔道で良いsweat01汗をかき気持ちよかったけど、sad首が回らなくなってしまった。(借金のせいではないよ!)現役高校生に戦いを挑むにはwobbly無茶かもしれないけど柔道を続けるためにはpunch練習しかない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/13練習してきました。

今日も橘へ練習してきました。まだまだ体は慣れていないけど良い練習になりました。でも練習不足なので週1回ではなく毎日?練習したいです!学生は毎日練習しているので日にちに強くなっていますが、こちらは体力の維持するのがやっとなので段々つらくなります!でも柔道続けてやれる方が楽しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食欲の秋

やっと涼しくなり、秋の実りもあって食欲がわいてきました。でもfull食べ過ぎるとすぐに体重がshock増えてしまう。来年は-60kgで勝負する年なのでウェイト管理には気をつけないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肘が

体が動けると無理してしまうのか?背負い投げが下手のか?左肘をbearing痛めてしまう!まだそれほど痛くないが、背負い投げがbearing怖くてできない。まあ無理はcoldsweats02禁物ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲みすぎました!

昨日会社の同僚と飲みました。先輩がノンベエなのでつられてbeer飲んでしまいました。清水駅まで送って家までふらこんふらこんとshoe歩いて帰りました。朝起きるのがwobbly辛かった。さすがに今日はban飲みたくないです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小学生指導者柔道講習会

小学生指導者柔道講習会
講習会で小学生審判法とAEDの操作方法を学んできました。小学生の審判は体格差や力などばらつきがあるので技の見分けてが難しいです!基本をしっかり身につけさせたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば…

ヘロヘロになっていたら元教え子からあまり無理しないように見ていました。まぁたまにしかできないので練習不足ではありますが…でもまだやれるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習してきました。

久しぶりに橘へ練習してきました。なんせ乱取りは本格的にやってこなかったので、体慣らしのつもりやってきました。高校生としかも苦手に左相四つと連続3本やったらヘロヘロになってしまいました。でも体がついてこれそうなので少し安心しました。来週も行くつもりです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼しくなりました。

まだ昼間はsun暑いけど風が涼しくなりました。もう夜にはエアコンはつけなくなりました。でもこの時期は夏の疲れや季節の変わり目で体調をhospital崩しやすい!特にインフルエンザには気をつけないといかない。体調管理に気をつけてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泳ぎおさめ?

市民プールも9月6日で終了なので平泳ぎで2000m泳いできました。風も涼しく水も冷たく感じました。課題だったクロールはマスターできなかったが残念です。温水プールでも行こうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 全国中学生柔道大会 報告

Kinenn 全中柔道大会-55kg級で3位になった鈴木優希君がsmile報告に来てくれました!成績はもちろんですが、普段の練習の量・質を見習ってほしいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筋肉痛だ!

昨日と今日と久しぶりにあひるとスクワットをやりました。今めちゃめちゃももがbearing痛く階段の昇り降りがつらい!明日はもっとshock痛くなるだろう!最近サボっていた証拠のなのでpoutまた鍛え直さないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »