« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

久しぶりに汗をかきました

1週間ぶりに柔道でsweat02汗をかきました。息子と寝技乱取りをしました。久しぶりに汗をかいてビールが上手いです。でも寝技で少しむきにやったため首が痛くなり持病が復活してしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦い終えて!

全国大会が終わって落ち着きを取り戻したと思います。happy01好成績を残した者、despair悔しい思いした者、bearing怪我・病気で力が発揮できなかった者それぞれですが、畳の上で一人戦ったことはこれからの人生で絶対にプラスになります。まだまだ道半ばこれからの頑張りです。私も頑張ろう!punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型インフルエンザ

沖縄から帰ったあと一番心配したのが、新型インフルエンザでした。一応試合会場と帰りの飛行機ではマスクして会社でもマスクをしました。花粉が飛び散っているなかでもマスクをしない私がマスクをしました。やはり周りにうつしたらwobbly嫌ですから…とりあえずは大丈夫だと思いますがこれからがshock大変な時期です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泡盛で一杯その後

泡盛30度をロックでいただきました。途中から氷が溶けて水割りになりましたが、やはり効きました。その後は睡魔に襲われて朝まで寝てしまいました。ロックはやめておこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泡盛で一杯

沖縄で買ってきました泡盛でbottle一杯飲んでいます。30度をロックでちびちび飲んでいます。やはりすぐにcatface酔ってしまう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年 全国中学生柔道大会 おまけ

Syuri 首里城やら旧海軍司令部壕に行ってきました。第二次大戦の悲惨さをweep痛感しました。今はhappy01平和(日本だけ)でよかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 全国中学生柔道大会 4

15時発の飛行機で帰ります!午前中に首里城へ行って、今は空港でウロウロしています!歩いていると柔道関係者に会うので沖縄にいるとは思いません!また体のゴツい中学生がたくさんいるのでちょっと違和感を感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 全国中学生柔道大会 表彰式

2009年 全国中学生柔道大会 表彰式
橘中学校の鈴木優希君です!準決勝では惜しくも破れてしまいましたが、しまいましたが、3位入賞は立派です!これに満足せずに練習頑張りましょう!夏休みもあとわずかですが、ゆっくり休んでください!その前に宿題は終わったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 全国中学生柔道大会速報

2009年 全国中学生柔道大会速報
橘中学校の鈴木優希君が‐55kg級でベスト4、3位に入賞しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 全国中学生柔道大会 3

2009年 全国中学生柔道大会 4
大会4日目 今日は男子個人戦です!大会前の静かさです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 全国中学生柔道大会 2

2009年 全国中学生柔道大会 2
今日は女子個人戦です!全国になると組み手争いが激しいです。昨日の小学生学年別大会も激しかった。全国のレベルを再認識しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 全国中学生柔道大会 1

2009年 全国中学生柔道大会 1
やってきました沖縄。さすがに暑く南国の雲です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 小学生学年別全国大会お疲れ様でした。

Id_2 役員・監督・コーチの皆さんお疲れ様でした。特にコーチのIDカードが足りないなか上手く調整してくれてコーチボックスに入れることができました。感謝です。東海合宿から大会まで本当にありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 小学生学年別全国大会3

Syuugou 茉莉の応援に遠路はるばるきてくれました。ありがとうございます。茉莉の戦いで何か感じてくれれば良いです。来年は北海道開催です。ぜひ行きたいものです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 小学生学年別全国大会2

決勝トーナメント1回戦です。相手は先に引き手をとり、茉莉には何も取らせない。そのうちに技を出してくる。その繰り返しでタイムアップとなり1-2のweep判定負けです。やはり引き手は先に取らないと劣勢になってしまう。技の掛け数か技の有効性を取りのか難しいところですが、試合時間が2分間ないのでいかに自分のペースに持ち込むかが鍵です。それがわかっただけでも収穫です。この経験を活かせばよいのだから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 小学生学年別全国大会1

Marikachi 1回戦目はdespairお互いに固く、引き手で釣り手を殺しあってで技が出ない。それでも優勢に試合を進めて3-0の判定勝ち。初戦の勝ちはcoldsweats02大きい。2回戦目は技ありを取って試合を優位に進めて抑え込みでhappy011本。まずは予選リーグを突破し、次はpout決勝トーナメントだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 小学生学年別全国大会 速報 2

決勝トーナメント1回戦は判定1-2で負けてしまいました。相手の方が先に引き手を持ち先先に掛けて少し受けにまわってしまいました。結果は残念でしたが、良く戦ったと思います!これで終わりではなく新たなるスタートなので気持ちを切り替えてほしい。残りの夏休みはゆっくり休んでくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 小学生学年別全国大会 速報1

2009 小学生学年別大会 速報
鈴木茉莉予選リーグ突破です。午後から決勝トーナメントです。これからが勝負です。県内では5年生男子−50kg寺田、6年生男子+55kg、5年生女子−40kg小林が決勝トーナメント出場です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 小学生学年別全国大会前日

2009年 小学生学年別大会前日
いよいよ明日は小学生学年別大会です。さすがに県の代表のため、みんな強くみえます!実力は変わらないのであとは気持ちしだいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プール通い3

やっとクロールのキックができるようになって少しですが前に進むようになってきました。でも今度はストロークが上手くいかなかった。なかなかbearing難しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全国大会行脚前日

全国大会に向けて明日から出発します。第1段階は土・日曜日で小学生全国大会へrvcar松本、第2段階は月・火・水曜日で中学生全国大会へairplane沖縄です。coldsweats02ハードスケジュールですが、指導者としてはうれしいcoldsweats01悲鳴です。選手諸君punch頑張ってください。また大会の内容を随時pencilレポートします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ

来週は小学生・中学生の全国大会が続きます。大会に出ることが目的ではないので気合いれてもらいたい!いかに自分の柔道ができるかが問題です。実力はそれほど変わらないのでメンタルの問題かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みも終盤

夏休みも終盤です。宿題・課題は大丈夫かな?うちの小僧はいつも夏休みの最後の日は徹夜です。毎年同じ過ちを犯している。少しは学習してもらいたい!でも私の子供頃もそうだった。遺伝かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プール通い2

今日もsunプールに行ってきました。キックがなかなかできず前にthink進まない!段々いらいらしてきたので平泳ぎ潜水で30m泳ぎました。後から知りましたが、今は潜水は禁止です。相手が驚いたり足をとらえたりするのでbearing危険らしい。これからはやらないようにしないと…でも潜水ができないと少し物足りない気がします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プール通い

暇があればプールに行っています。おかげで体が黒くなってきました。でもあまり焼きすぎるとシミが残るので注意しないと…wobbly平泳ぎでは1000mくらいなら楽に泳げるようになりましたが、クロールは50mでへとへとcoldsweats02です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おニューです!

3_3  全国大会に向けて新しい柔道着を生徒が新調したため、便乗して私も新調してしまいました。着た感じが良いが、今の体型にフィットしているので体型を維持しないといけない!それとまだ買ったことを女房には話していない!どうしよう!wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロールは難しい!

クロールのグライドクロールのレッスンを受講しました。その前にキックが上手くいかない!バタ足とキックでは違うことがわかったが、キックでは前に進まない!明日プールに行って練習をしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震でびっくり

目が覚めたらちょうどshock地震がありました(予知能力ある?)。揺れている時間の長さ・大きさがいつもと違うと感じました。幸いにも自宅・実家に被害がなくてよかった。これを機に防災対策を見直さないと!bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏練習

Jun 高校生のサッカーを見てきました。やはりスピード・テクニック・パワーがあり見ごたえありました。夏の練習は辛いけど、この夏が終わればフィジカルはもちろんメンタルも強くなるはずだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日焼けのあと

日曜日にプールに行き2000m泳いできました。特に日干ししたわけではないが、体中ひりひりです。おかげで柔道着をきると痛くてしょうがない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全中へ

Kinenn 鈴木茉莉の兄ちゃんの優希君が先日行われた中体連県大会個人戦-55kgで見事に優勝し沖縄県で開催される全中に出場します。今日はその報告に来てくれました。苦して辛い練習にも負けずに努力してきたこそ優勝があります。全中でも活躍を期待しています!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

1000m泳ぎました!

平泳ぎでありましたが、1000m泳ぎました。その後で潜水で30m泳ぎました。水泳も今年で3回目だったのでそれほど疲れませんでしたが、クロールは途中からbearing溺れそうな泳ぎでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の初せみ

Semi やっとsun夏らしくなって?蝉が鳴き出した!今年になってくま蝉を初めて見ました。ああやっと夏だな~と思っていましたが、つくつくほうしも鳴き出していた。まだ早いだろうと思い!やはり今年の夏はcatface変だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの筋トレ

約半月ぶりに筋トレをしましたが、やはり筋力は落ちていた。この年だと少し休んだだけでも低下してしまう!まぐろのように常に動かしていないとだめです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの汗

旅行・中体連・月並試験やらで忙しく中体連で一区切りついたことで柔道の練習も身に入らない。また年齢もあるのでピークはいつまでももたない!まあ少しはペースダウンをしようかな?と思いましたが、今日は久しぶりに汗をかき気持ち良かった!でもいつもより息があがっていた。夏バテをしないようにぼちぼちやろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フットサル

Ryo 中3の子供のフットサルを見てきました。soccerサッカーとフットサルは別物だが、サッカー経験者はフットサルの試合でサッカーをやってしまう!これではなかなか勝てない!この大会で引退!pencil次は受験だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 中体連県大会おまけ

いつもなら試合中ではcameraカメラマンになるけど、個人戦ではちゃらちゃらした気分では応援できないのでbanカメラを封印しました。でも全中ではカメラ小僧ではなくカメラ親父になります。(wobblyすみません!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月並試合

昇段試験のうち今日は月並試合です。昨日の黒帯の中学3年生と違って2年生が主でなんとも初々しい!試合内容もまだまだこれからですが、黒帯目指して頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 中体連県大会個人戦4

weep悔し涙を流した者が試合場の隅にいました。その姿を見るたびに数年前を思い出す!負けてから学ぶことの方が多くあり、そのcrying涙は恥ずかしいことはない。胸を張って前に進もう!(でも今は思いっきり泣こう!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 中体連県大会個人戦3

Kousuke 流した汗と涙は裏切らない!自分を信じたものが勝者です。どの選手もこのために練習してきたと思う!でも優勝は一人しかいない。勝負は厳しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 中体連県大会個人戦2

Yuuki_2 決勝戦はどの試合も熱戦でした。自分の実力が出せるかが勝負の分かれ道でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 中体連県大会個人戦1

個人戦が始まりました。今度はやり直しが利かない一発勝負です。全中への切符は一人で厳しい。自分を信じて頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »