« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年 中体連県大会団体戦4

試合になったら自分しかいない!誰かが助けてくれる訳でもない!信じられるのは自分自身で敵は相手ではなく自分だと思う!今までの練習と自分を信じて明日の個人戦に望もう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 中体連県大会団体戦3

Yusyou 女子は沼津市立でした。1-1で大将戦ではあざやかな1本勝ちでした。終始攻めず続けたのが勝因かな?最後はみんなで泣いて優勝の感動を分け合っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 中体連県大会団体戦2

Kazuya1 男子の優勝は静学でした。どの選手も安定感あり危なげなく戦っていました。全国でも静岡の代表として頑張ってほしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 中体連県大会団体戦1

Kousuke3 いよいよ全中に向けての県大会が始まりした。泣いても笑っても中学3年生にとっては大事な試合!自分の力を信じて戦おう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道旅行5日目その3

やっと清水に着きました。北海道では約1100km運転しましたため、その後遺症腰や首が痛いです。なんかあっという間にわってしまたが、日頃お世話になっている家内にはゆっくりできれば良いと思う!また今日から現実に戻ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道旅行5日目その2

中部セントレア空港に着き静岡に帰る途中です!やはり内地は暑い!気をつけて帰ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道旅行5日目その1

北海道旅行5日目その1
千歳空港です!今から静岡に戻ります!あっという間に旅行が終わってしまった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道旅行4日目その2

最終日の夕食は小樽の寿司でしめです!でもカウンターで食べたのは初体験のため緊張してのどに通らない!なんか場違いと言う感じ。しかしおいしかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道旅行4日目その1

北海道旅行4日目
釧路から小樽の移動で途中通行止めもあり迂回したため約400km走破しました。連日の長距離運転で腰が痛くなりました。トラック野郎にはなれないな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道旅行3日目その2

北海道旅行3日目その2
知床から釧路へ向かいました。途中まっすぐな道をひたすら走りし本土では味わえないドライブしました。釧路湿原を通り宿に着です!気温14℃寒い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道旅行3日目その1

北海道旅行3日目その1
網走から世界遺産の知床です!あいにくの霧ですが、道中北海道の自然を感じました。北方領土は?残念ながら曇りのため見えません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道旅行2日目

北海道旅行2日目
サロマ湖です!そのあとオホーツク海を見て網走刑務所の前まで行き見てきました。やはり網走は寒いです!カニをたらふく食べました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道旅行1日目その2

セントレア空港は行ったことがなくアクセスルートやら駐車場がわからないので不安だらけでした!でもそれらをクリアして飛行機に乗ることができました。北海道1日目は札幌です!居酒屋のあとはラーメン横丁でラーメンを食べました。今日1日はトラブルだらけで疲れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道旅行1日目その1

さあ北海道旅行と意気込んでいたら静岡空港が欠航になってしまった!とりあえず静岡空港に行きセントレア空港に変更としました。でも途中で事故渋滞に巻き込まれて出発に間に合うかドキドキしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道旅行前日

25日から北海道旅行に行きます。airplane北海道は初めてなのですこしドキドキして眠られそうもありません?またレポートします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶん投げられた!

中学生との乱取りでマジにwobblyぶん投げられてしまった。ちょっとcatface苦笑いしてしまった。いよいよ本気をだすかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部分日食

090722_105501 今日は皆既日食で静岡ではmoon3部分日食だった。cloud曇りから太陽が覗いたときに太陽が欠けているのがわかった。sun晴天だったら良かったのですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

受け身ができない!

中学生と練習をしました。県大会まであとわずかなのでずっと投げれていましたが、肘が伸びないので右技で投げられた時にwobbly受け身ができない。そんな状態で投げられるので腰や肘がbearing痛いです。でも全中には行ってもらいたいのでもうcoldsweats02少し我慢して受け身君に徹します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土用の丑

土用の丑の日にうなぎをhappy01食べました。しかも国産です。たまには良いかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアコンが壊れた!

エアコンが壊れてしまった。原因はガス漏れらしいが修理すると4~5万円かかるらしい。もはやエアコンなしでは過ごせないので明日でも見に行こうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム大地に立つ

090717_17050001 お台場にあるガンダムです。一度見に行きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初スイカ

090718_221101 練習でへとへとになり、練習後はしばらくはボーとなっていました。その時にスイカが差し入れがありました。そういえば今年になって初めてスイカを食べました。とてもおいしかったです。乱取りの5分はきついです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水泳教室2

インストラクターはvirgo若く女性を期待していましたが、ちょっと残念な結果でした???目的はクロールのマスターですからdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炎天下

今日も暑かった!そんな中走ってきました。体を鍛えるより「ぶってぶって」の方が近いかな?帰りに缶チューハイを買いましたが、そのままグビっと飲みたかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンプティでした!

中学生と乱取りをしました。いつもなら受けてから掛けていましたが、中体連の試合もあるので、今日は自分から掛けるようにしたので、最後はwobblyエンプティ状態でした。本当は蜂に刺されてので安静していなければ?家に帰って我慢できずにbeer飲んでしまった。catface腫れなければよいのですが…(自業自得)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

蜂にさされました。

職場で除草中に蜂にbearing刺されてしまいました。耳に刺されたというより咬まれた感じでした。すぐにhospital医者行き、注射と塗り薬で処置しましたが、当然beerアルコールは駄目なので刺されたショックより飲めないshockショックの方が大きい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水泳教室

クロールをマスターしようと思い、水泳教室に通い始めました。1回目水に慣れることからだったので、たいしたことはないと思っていたら全然違った。まずは息つぎからで今までと違っていました。あとは水の抵抗を少なくするフォームとか行った価値はありました。次はストロークです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まるでトライアスロン

今日は休みだったので午前中にrun走って午後は泳いで夜は柔道です。まるでトライアスロンです。今日は最高気温34℃でsun炎天下のなか良く走りました。やはりM体質かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 中体連地区予選個人戦おまけ

男子決勝戦7試合の審判の大役をおおせつかわりました。しかも主審を2試合です。選手以上に緊張し心臓はheart02ドキドキです。でも選手の一番近いところで熱戦を感じることができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 中体連地区予選個人戦2

Kousukeさあ次は県大会です。あと2週間あります。集中を切らさないで、もうひと踏ん張り頑張りましょう!今日の結果を踏まえて練習だ !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 中体連地区予選個人戦1

Kenngo 今日は個人戦でした。さすがに3年生は必死で試合で笑った者泣いた者それぞれですが、どの試合でも素晴らしい内容で感激をもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 中体連地区予選団体戦おまけ

審判を色々やりましたが、今日は中学生公式試合を初めて務めました。やはり勝手が違うので緊張してしまった。自分の試合よりwobbly緊張しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 中体連地区予選団体戦3

Yuuki 中学生の試合を見て先週の自分試合と比べてしまい、見習うことが多かった。なかなか試合では思い切り掛けられないので今度教えてもらおう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 中体連地区大会団体戦2

Kousuke 中学3年生として最後の試合です。今まで流した汗と涙は自分を裏切らない!自分自身を信じて戦おう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 中体連地区予選団体戦1

Kazuya いよいよ中体連の地区予選がはじまりました。今日は団体戦です。

男子はダントツで静岡学園が優勝しました。組み手争い、技のスピード、力等群を抜いています。

試合としては公立中学校同志の方が面白かったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェイソンもどき

職場で倒木を切る場合があり、今日はチェーンソウの使い方の練習をしました。思ったより使いがってが難しい。またちょっと油断するとチェーンで怪我がする場合もあります。まあ通常は使い事ないと思うけど!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐怖のドライブ

柔道の練習が終わり、息子がcar運転したいと言ったので、練習のつもりで運転させましたが、慣れないこともあったがshock怖かったです。単独で運転させるのはまだまだかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試着しました。

Mizugi 試着しました。家族は変な目で見ていました。黒いパンツだったら江頭2:50?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水着を買いました!

今年のsun夏は スイミングを始めよう思い水着を買いました。平泳ぎなら得意ですがクロールは上手くないので、無料のスクールがあるので習おうと思っています!Mizugi2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の七夕

Tanabata 東海大会の帰りで清水駅で降車したので、久しぶりに七夕を見て帰りました!子供と一緒に行かなくなって何年ぶりだろう!だれか知っている人がいるかな思っていたら、3回にうちT洋学校の柔道部員に2回合いました。七夕を見たか?or人を見ていたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 東海高段者大会おまけ

   Masaru_2  Hurukawa 

静岡県勢の先生方も奮戦していました。今日参加していた先生方と練習するのもいいかも?稽古お願いします!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 東海高段者大会 3

やはり全国や東海大会になると同年代や年配者でもレベルが高い!(当たり前だ!)全然知らない相手と対戦する難しさもある。でもよい刺激となるのでもっともっとレベルを上げたい?とりあえず9月の会社の大会、10月の親善大会に向けて練習!練習!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 東海高段者大会 2

いつも中学生や高校生相手だと攻めてくるので、投げるチャンスも出てくるが、同年代の相手だとまずはしっかり組んで様子を見てくる。そんな場合うかつに技が出せないのでどうしても思い切りが悪くなる。力は高校生の方があると思うが技を出す分抜けるところもあるが、大人はがっちり組むのでどうしても力負けをしてしまう。がっちり組んでいかに崩せるかが課題です。たまには大人とやる必要があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 東海高段者大会 1

左相四つで組み手争いばかりで技が出せない!それでがっちり組むと今度は怖くて技だせない!生徒たちには見せられない試合でした。私より年配?で小柄でしたが、力はとてもありました。それでも組み手争いには勝っていたと思うしスタミナも勝っていたので技が出ないのは情けない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期日前投票

明日は県知事選の投票日ですが、柔道の試合と重ねってしまったので、今日期日前投票に行ってきました。終わった時に出口調査があり記入してきました。初体験でした。明日は皆さん選挙に行きましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柔道教室

Kyoushitu 小学校で日本文化体験学習があり、柔道についての歴史や精神について教えてきました。座学、トレーニング、技について簡単に説明してきましたが、子供達に教えるのはなかなか難しい!それでも清水柔道倶楽部の知久君がいたのでアシスタントをしてくれてので助かりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13%

いつも行ってるジムで体脂肪率を測ったら13%でした。あと脂肪の厚さを測ったら腕が3mm、足が4mmでした。ちょっとしたアスリート並みの体質でした。この体型を維持していきたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くじ運

Hazure1  清水の商店街で買い物をしたので、スピードくじをたくさんしました。結果は最高が3等賞が4枚であとはほとんで「ハズレ」でした。くじ運が悪いのか本当に特賞があるのか どちらかかな?Hazure2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引退を考える時

中3に乱取りすると投げられてしまうことがある。でも逃げたり防御に徹しないで攻めることに心掛ける!組み手争いしても相手の練習にならないと思う!力任せ、返しの柔道をするようになったら引退を考えよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »