« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

修学旅行

高2の次男が今日からairplane沖縄へ修学旅行にいきました。沖縄は梅雨明けで良いsun天気らしい。陸続きなら付き添いでいったかも?高校生の修学旅行は楽しいhappy01思い出になると思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思ったより!

足の筋肉痛はまだあるが、上半身の疲れはなかったが、今日は体より口が動いてしまった。やはり防衛反応があったかな?明日のfuji朝が起きられるかが問題です!今日はsleepy早く寝ましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一休み!

久しぶりに家にいます!昨日疲れで足が筋肉痛です!家でゴロゴロしていたり買い物をしたりリフレッシュしました。また明日から頑張るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燃え尽きました!

サッカーの審判&応援のあと柔道の練習をしました。来週には試合があるので今回は積極的技を繰り出しました。やはり攻めに転じると投げられてしまうが、満足行く練習をしてきました。さすがに昼間に走ってきたので最後はバテてしまい燃え尽きました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一区切り

Ryo3 中3の子供のクラブ選手権サッカーがあり、1次リーグ敗退で大きな試合が終わり一区切りです。チームとしてまとまってきたのに残念ですが、成長してくれた姿を見せてくれました。たぶん私の審判ももうおしまいかな?これからはいよいよ受験体制です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

70分間

サッカーの審判をやってきました。ハーフ35分で70分間走りきりました。前回の反省を活かして常にボールのそばにいることを心掛けてゲームをコントロールできたと思います!最後は足に痛みがあったけどなんとか70分間走りきりました。夜には柔道の練習があるのでもうひと汗いて燃え尽きるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初心者マーク 2

保険の条件も整いやっと息子もcar運転させるようにしたが、とてもshock怖くて単独運転はだせない!よく免許が取れたかthink不思議に思う!しばらく私が教官になって教えないと それにしてもshock怖い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T4を見てきました。

ターミネーター4を見てきました。内容は・・・言えませんが、飽きないで見ました!最近は吹き替え版で見ています。(その方が楽なため)今度はトランスフォーマー リベンジでも見に行こうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T4

明日、夜勤明けなのでT4でも見に行こう!映画館で見ようとする気がなかなか起きないがT4は見てみようと思った!この前見たのはバイオハザード3かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー審判

中学生のサッカーの審判をしてきました。35分ハーフは少しきつかったけどなんとか足が止まらずに走りきりました。審判の内容は50点かな?後半はファールが多くゲームが荒れてしまった!次もあるので今度は上手くゲームをコントロールしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー応援

Ryo2 中3の子供のサッカー応援&審判をしてきました。U-15クラブ選手権が終われば中学生のサッカーも一区切りです!やっとそれらしきになってきたのでもっと観戦したいのですが、終わってしまうのは少し残念です!これが終わればいよいよ受験体制です。また違う意味で応援しないと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

主夫しています!

妻が家を空けています!明日帰ってきますが、家を空けることは、三男の出産以来だから15年ぶりです。日頃家事をしていないので妻がいないと家事の大変さがわかります。妻が帰ってきたら少しは家事を手伝おう!(決してsad逃げれた訳ではありませんから)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けで学ぶこと!

Mari5 優勝候補やらV2は確実と言われ、うぬぼれていたのは本人より私だったかも知れません!地区予選での負けは私自身が一番身にしみました。でもこの負けがあったからこそ優勝につながったと思う!本人の才能もありますが、厳しい練習を積み重ねたこその優勝だと思う!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっとしました!

学年別大会前、私の顔がangry怖かったらしい!普段と変わらないつもりでしたが…選手以上のshock緊張していたかな?茉莉の優勝はもちろん烈生の成長に少しcatfaceほっとしました。でも茉莉の全国制覇、烈生の強化、来年の向けての強化まだまだほっとはできません!そういえば来月には私の東海高段者大会もあったけ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 学年別県大会 おまけのおまけ

Mari3 全国大会はありますが、この大会でひとつの区切りです。今日から来年に向けて練習だ!5年生・4年生は覚悟してください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 学年別県大会 おまけ

茉莉・烈生の戦いに応援していただきましてすばらしい結果となりました。声援ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 学年別県大会 総括

烈生が負けて泣いて私のところに来た時に、少しweep涙腺がゆるみました。でもまだここでは泣く訳がいけないので我慢!我慢!茉莉の優勝の時はlovely抱きしてしまいましたが、茉莉はとてもwobbly嫌がりました。勝った者がいれば負けた者がいるが、私は自分がどれだけやってきたが大事だと思う!各々次の目標に向けて頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 学年別県大会 茉莉編2

Mari4 決勝の相手は、地区予選では判定負けでしたので今回はリベンジできました。茉莉本人も負けたことにより一発勝負の大事さを知ったと思う!またライバルが対等してきたもプラスになりました。この2か月間で精神的に成長しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年 学年別県大会 茉莉編1

Mari1 V2おめでとう!しかし3週間前の整復師大会で膝を痛めてしまい、練習ができなくV2に黄信号の状態でした。また優勝候補と言われ見えないプレッシャーもあり、その逆境から見事優勝したことは、精神的に強くなったと思う!次は全国大会に向けて頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 学年別県大会 烈生編2

38kg弱しかない体、決して技も切れるとも言えないがここまでよく戦いました。2年前の夏の練習では泣きながらゲロを吐きながらよくここまで頑張ってきました。負けはしまいましたが、積み上げて練習は成長の糧になると思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 学年別県大会 烈生編1

いきなり優勝候補で運が悪い?でも相手は誰でも自分の柔道をやるしかない!いつも組み負け振り回されて自分の柔道ができないが、今回は自分の組み手になって技を掛けるチャンスはあったが、姿勢の悪くなったところをポイントを取られてしまい負けてしまった。負けはしまいましたが良く戦いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年 学年別県大会前日

明日はいよいよ県大会です!自信・不安が交差して何とも言えない感じですが、そのための練習はしてきたと思う!自分を信じて全力で臨もう!結果はあとからついてきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー審判その3

久しぶりのsun良い天気でしたので、日焼けして土方焼けになりました。顔も赤く焼けてしまいシミに残るのがdespair不安です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー審判その2

U-15選手権1部リーグの審判をしてきました。中学生の主審は久しぶりなのでちょっと不安でしたが無難に終わりました。試合時間は70分でしたが、バテルことなく走り切りました。日頃の鍛錬の成果かな?ビールを飲みながら反省会だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビールがうまい!

この時期は練習でたくさんsweat01汗をかくのでbeerビール(発泡酒)がうまい!ビールを買い置きしているので思わず飲んでしまう!あまり飲まないようにdespair心掛けているが…でもこの時期はhappy01おいしいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー審判

soccerサッカーの主審を頼まれました。久しぶりなのでちょっと不安ですが、中学生のサッカーも最後となるので少しdespairさみしいです。子供とかかわるのも最後かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう少し

学年別まであとわずかです!あと数回の練習になりますが、やることはやったと思う!あと試合に向けて気持ちをピークにもっていけば…本人より緊張しているかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに

中学生となった生徒が久しぶりに道場にきて練習をしました。数か月前は簡単に抑えれていましたが、今はそれなりにcoldsweats02力を入れないと返してしまう!だいぶ鍛えられたと思う!これからもっと絞られて、秋頃には成長していると思う!楽しみです!私もこの夏はpunch鍛えるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月並み試合で

昨日、月並みがあり審判をしてきました。いつも気にかける高校生がいたので影ながら応援していましたが、なかなか勝てず昇段できない。一生懸命やっているので来月の審査ではぜひ昇段してほしい!頑張れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと1週間

学年別大会まであと1週間だ!やることはやったが、まで足りないようが気がする!あと1週間でピークを持っていかなければ!これからが勝負です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲んだあとの

昨日飲み会があってそのあとのラーメンを食べってしまった。案の定今朝は胃がもたれてしまった。食べていけないとわかっているのに!でもそのときはおいしいと思ってしまう!少し体重オーバーしてしまった!またダイエットに励もう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続けること

「継続は力なり」と言うが何事も続けることが大事!柔道は投げられると痛し抑えられても痛い!ちょっとM的な?スポーツかも知れない!でも柔道やスポーツに限らず乗り越えていかなければならないことがある。それを続けることで少しずつ乗り越えていくことができる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インターハイ男子団体戦

下馬評通り静学が優勝でした!高校3年生にとっては大きな試合が終わりました。結果がでなく泣いた人が大勢いたと思うが、その涙はこれからの人生にとって大きな財産になります。まだ試合はありますが、とりあえずお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡市中学生体重別大会 おまけ

Kosuke4 今回の試合は中体連地区大会の前哨戦なのでそれほど重要な大会ではありませんが、たかが前哨戦されど前哨戦で今回の大会はシード決めも兼ねていました。だから良かったところ悪かったところを見つけて本番に臨もう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »