« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

ハードスケジュール?

昨日は筋トレ、今日は柔道、明日はサッカーの主審、明々後日は日帰りスキー(予定)、結構ハードスケジュールです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰痛?

寝技はフルパワーで常にやらないと抑えられてしまうので、それなりに踏ん張ったがその時に腰痛を再発してしまった。立ち技はなんとかこなしましたが、無理をし過ぎかな?でも最後のトレーニングまで付き合いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬力負け

技をまともに受けてしまうと、馬力で持っていかれてしまう。やはり体裁きが必要だ!投げられしまったが、なるべく両手でしっかり組むんで練習をしたい。後は相四つの時に頭を下げないこと。左相四つは苦手です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習

橘へ練習してきました。お正月ぼけからやっと体がなれてきてスタミナ面では練習についていけました。今日の課題をしては足技と左相四つの組み手争いでした。まだまだですがこの調子で追い込んでいきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの汗

久しぶりに乱取りで汗をかきました。中学生といえもう力ではかなわないので投げられないように頑張っていました。本当は練習のため投げられても良いのだけど体が勝ってに動いてしまう!まあ相手もそれなりにやってくれましたが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自信を持って

いつも投げられてしまう相手でも対等に戦うことができてきて、投げることもあります。実力は十分あるのだから自信を持ってほしい!もちろん自信をつくためには練習をするしかないけど!試合も同じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実感!

最近高学年と乱取りしていないので、久しぶりにやると強くなっていることが実感できる。(こちらが衰えたと絶対に認めない!)成長している。自信を持って練習しよう!そういえば夏に入部した生徒も少しは足腰が強くなってきています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣く理由は

調子よく練習していたら急に泣き出した。泣く理由は人それぞれだけど、できないのが悔しいのか?負けて悔しいか?辛いのかわからないが、泣いて解決できることはない。泣きながらもなにができるか進めないと!それでも泣きながら少しずつやっているので少しは進歩したかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バタン キュー

もう死語かもしれませんが、昨日講習会で一日中寒い外でいて、慣れないことをやっていたので、帰って酎杯を一杯飲んだら8時半から朝までsleepy爆睡でした。目覚めは良かったですが、腰にきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高所作業車

090125_144401 会社の業務で高所作業車を使用するため、講習会を受けてきました。高い所は苦手ではないのでなんとか免許を取得することができました。もし高所作業車を使う時があれば言ってきてください。腕は保障しませんが‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あせりました!

会社の講習会があり、今日集合場所に行ったらwobbly誰もいない!どうやら日程を勘違いしてしまった。あせりましたがbicycle、バイクでかっ飛ばしてなんとか間に合いました!静岡まで20分でした。事前の確認と安全運転です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣きながらも2

昨日の練習もweep泣きながらやっている子がいました。低学年には辛いかもしれませんが、今できること知ればあとは苦しくなくなると思う!今はひとつの山を乗り越えるのが大変ですが少しずつ出来るようになればよいのだから!頑張れちびっ子!bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自信ついたかな?

この間の試合で初勝利し、少しは自信がついたかな?練習でも今までできなかったことが少しずつできてきました。やはり勝つことは本人もうれしいし自信にもつながる。でも勝つためには努力が必要で、その努力とやるとげることを教えていきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車山高原にいます。

車山高原にいます。
会社の後輩と車山高原にいます。天気が曇りなので寒いです!車山高原に久しぶりです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009養神館大会 おまけ

Dsc004481 我がチームの最強の女性陣です。可愛いけどなかなか手ごわい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009養神館大会 完

Dsc004521 重量級相手でも逃げることなく戦ってくれました。茉莉・烈生あらためて優勝おめでとう!昨日はひとりbeer祝勝会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009養神館大会 その6

一輝は1回戦負けでした。実力あるけどそれを活かしきれない!メンタルの弱さを克服しないと!中学生になればもっともっとプレッシャーがかかるので自分がこれから何をすべきかよく考えよう!戦うの自分自身だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009養神館大会 その5

Dsc004551 アベック優勝です。お互い次なる目標にむけて頑張ろう!烈生がうれし泣きでお母さんと抱き合った姿はweep涙腺がゆるみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009養神館大会 その4

Dsc004541 茉莉ちゃん5・6年生女子の部での優勝おめでとう!5年生の軽量では無敵でも6年生でしかも重量相手では厳しい戦いでしたが、下がることなく押し込んでの有効は見事でした。他の先生方も褒めてくれました。でも目標は全国制覇です。ハードルは高いけど頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009養神館大会 その3

Dsc004501 烈生君初優勝おめでとう!個人戦は団体戦のレギュラーは出場できないとはいえ、自分より大きい相手でも下がらずに攻めたことは褒めて良いと思う。特にノーシードから第1シードを破っての優勝は見事です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009養神館大会 その2

まだ未勝利の子もいますが、まだまだこれからです。勝つためには練習するしかない!負けて悔しい気持ちを忘れず!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009養神館大会 その1

初勝利おめでとう!勝つことが大事ではないけど勝って自信を持つことも大事です。でも勝ちあがっていくためには辛いこともある。勝つためには自分に勝つこと!それが一番難しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009養神館大会 当日

今日は浜松で養神館大会があります。みんな個人戦ですが、初勝利目指して頑張ってもらいたい。私は相変わらず監督・審判・雑用で頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習不足だ!

ひさしぶり中学生と乱取りをしましたが、練習不足のため乱取り(5分×6本)にもついていけない。だらしないと感じました。まあ相手は並の中学生ではないが…3月に高段者大会があるのでこれから追い込んで練習しないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

48歳になりました。

誕生日がきて48歳となりました。まだまだ頑張ります。そのためにも体力もスタミナも鍛えないといけない。最近サボっていたのでそろそろ絞らないといけない。やはりM体質かもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣きながらも

どうしても上手くできないとcrying泣いてしまうが、誰だって始めから上手くできる人はいない。我が道場の子はみんなweep泣きながらもやってきました。辛くても辞めずに最後までcoldsweats01やるきる心を育てたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンプティでした。

橘へ練習に行き練習をしましたが、久しぶりの練習なのでもうへろへろになってしまいました。ほとんど左の相四つでしたの、引き手は絞らなきゃいけないし、釣手は切れないようにしないといけないので最後は握力がなくなってしまいました。ケンカ四つではこれほど疲れないけど…でもよい練習になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

審査会

Dsc004461 柔道の昇段審査に行ってきました。結果は教え子や知り合いの子がこぞって昇段できました。やはり白帯から黒帯になることはうれしいいものです。でも今度は白帯には絶対負けられないプレッシャーがでてきますが…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今だけ?

今日は久しぶりに和恵コーチが低学年を見てくれた。練習始めは私が見ていて泣いている子が和恵コーチになるとうれしそうにやっていました。やはり女性には勝てないかな?でも本当は怖いコーチ?なのに!やさしいのは今のうち???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筋トレ再開

久しぶりに筋トレしましたが、腰が痛いので腹筋・背筋は負担を軽くして行いました。また今回は体を慣らす程度で軽めにしました。久しぶりに快い汗をかきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰にきてます!

腰痛がなかなか治らない。練習不足なのかやりすぎなのか年なのかわからないけどそろそろ本格的に体を動かさないといけない!とりあえず筋トレ再開だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乱取り始め

久しぶりの乱取りです。腰が痛いのと運動不足なので小学生相手でも動きについていくのがやっとだ!高校生の息子でも振り回されて息が荒かった!しばらくして慣れてきて動きもそれらしくなったきたが、練習から帰ってくると腰がweep痛くてたまらなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古始め!

2009年稽古始めです。約10日ぶりの練習再開なのでからだを慣らす程度です?やはり運動不足なので丸くなったいる子が多かった!wobbly私も含めてですが…早速先生に今年初めてのbearingきつい指導を受けていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯依存症?

宿についたらmobilephone携帯ないのでcoldsweats02あせったしまった。落ち着いて思い出してみたら家に置いてしまったのに気がついた。携帯がないのはbearing不安でしょうがなかった。携帯依存症catface?かな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族旅行 4

Dsc004421 諏訪大社下社秋宮です。まずは家族健康を祈願してきました。元気がなりよりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族旅行 3

Dsc004391 北アルプス連峰です。sun天気が良くきれいでしたが、滑られないのが残念happy02?いやいや今回はhappy01家族サービスだ。天気が良く良かったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族旅行 2

Dsc004371 久しぶりに5人揃って旅行でした。次男は面倒そうでしたが、親に付き合ってくれました。男4人の写真も最後かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族旅行 1

午後からsnow白馬に行きます。snowboardスキーではなくspa温泉でゆっくりします。家族で揃って旅行にいくのは久しぶりでこれからはないかも?またrestaurant飲んでbeerbottle食べてsleepy寝るだけで体重計がbearing怖い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完全オフです!

買物に行き、今日も体を動かしていません!体を動かしていない日が1週間ぐらいつづくのは久しぶりです。どうやら稽古始めが体を動かすときだな!まあしばらくは体を休めよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年!

sun賀正2009年です!年が明けて年末の疲れがでたのか腰痛が再発してしまった。少し体を動かそうと思っていましたが、ここは無理をせずに休もう!ただ飲んで食べて寝ているだけなので体重が重くなってしまう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »