« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

試合予定

毎年この時期になると試合が続きます。3週連続となりますがご協力お願いします。だがら2月は追い詰めた練習をしてみたいです。出稽古やら強化練習も予定していますので親子で頑張りましょう。実は私も試合に出場しますので追い込んだ練習をしたいのですがその前に腰を直さなければ!(無理かな)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

休息

代休により今日は久しぶりに遅く起きて、耳鼻科(鼻炎のため)に行き女房と買物に行ってまた寝ました。おかげで疲れが取れました。たまにはこんな日も良いかな?また明日から頑張るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロシアへの道2

先日の土曜日に行われたロシアのプチーン杯50kg以下の予選会の結果ですが、残念ながら鈴木優希は1回戦で判定で負けてしまいました。しかも1-2の判定です。結局その子が優勝しました。ほんと残念です。ビデオを見ても内容では勝っていましたが、最初の足取りに尻もちをついてしまったのが悔やまれる。でも全国レベル大会を経験したことは良かったと思う。今回の悔しさをバネにして中体連に向けて頑張ってほしい。もちろん私も協力します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高地トレーニングその2

Sn3800351_2 白馬八方尾根&五竜へスキーに行ってきました。(生徒の皆さんすみません)とても寒かったけどゲレンデのコンデションは最高でかっ飛んできました。夜はカラオケをして高地トレーニングとは無縁でした。重ね重ねすみません。お土産を買ってきましたので許してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高地トレーニング

高地トレーニングといいながらスキーをしています!今頃みんな練習をしていると思うと申し訳ありません。お土産買って行くから許してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロシアへの道

教え子の鈴木優希君が今度の土曜日にロシアのプチーン杯50kg以下の予選会に静岡代表で出場します。結果しだいではロシアに行けるかもそうしたら私も応援に行かなければ…気が早いですね!全国レベルの実力を実感する良い機会だと思いますので普段の実力が発揮出来るように頑張ってもらいたいです!パスポートを確認しないと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカーの審判

日曜日に県女子リーグサッカーの副審をしてきました。女の子の容姿を見ようとしましたが、誤審をしないようにしっかり左右に首を振っていました。そのため首が痛くなってしまったのかな?審判も慣れてくれると楽しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首が回らない

いよいよローンで首が回らなくなってしまった?ではなく今度は寝違えたのか再発したのか分からないけど痛いです!�m柔道でやった記憶がないのでたぶん大丈夫だと思いますが…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

結婚式

Img_06781 会社の後輩の結婚式の2次会に出席して、無理やり新婦とツーショット写真をとりました。やっぱり奥さんは若い方がよい?女房には内緒にしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バースディケーキ

P10006231 生徒から手作りのバースディケーキをプレゼントされました。家族からも忘れられていたのでとてもうれしいです。食べるのももったいないのですがおいしいうちにいただきま~す。今日も教え子に投げられてしまいましたが、このケーキを食べて生涯現役を通すぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記念日その2

47回目の誕生日がきました。知らない間にこんな年齢になってしまい喜びより寂しい気持ちになってしまう。そろそろ引退かな?教え子はあっという間に強くなるのにこちらは維持するのに精一杯だ!だんだん暗くなってしまうな~まあできるところまでやるしかないと気持ちを切り替えよう~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハンドグリップ

P10006191 昨日の練習の反省で握力を鍛えないと思い、今日ハンドグリップを買ってきました。これであいた時間で鍛えようと思います。息子がいつやるのと聞いたので「勤務中かな?」と答えたら「親父仕事してるの?」と言ってきました。今日はさすがに走れなかったので0.5kg×2を足につけてウォーキングをしてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼろぼろ

昨日久しぶり高校生と練習をしてきました。久しぶりだったのでどのくらいで投げられるかを試しながらやりました。やっぱ少しでも足があがったり、体が逃げていると投げられてしまいました。力と体がない分、体裁きと組み手を上手にやらないといけないと実感しました。途中握力がなくなったので握力の維持を続ける練習をしないと。夜の練習では息子に関節技を決められしまいもう少しで折られそうだった。今朝起きた腰が痛く体がぼろぼろだ。でも夕方には走ります。そしてまた高校生と練習をします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰痛再発?

腰痛を再発してしまった。左腰から足にかけて痛みがあり、また首も再発したみたい。ほんと満身創意だが、騙しながらやるしかないと思う。今日も走り込みをしてきました。明日は高校に行って練習をしようと思っています。ほんとM体質かも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記念日その1

1月10日は110番の日ですが、今日は20回目の結婚記念日でした。少し忘れかけていましたが…なんだかんだで20年を過ぎました。お互いに我慢か妥協の重ね合いだったかな?でも私の方がわがままだったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

免許証の更新

免許証の更新に行ってきました。無事故無違反?無検挙のおかげでゴールドになりました。これからも安全運転に努めていきたい。もちろん無検挙も願いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の初稽古

私もほんの少し練習をしました。高校生ともやりましたが、手を抜いてくれた感じです。でも腰が少し痛くなり、まだまだ体を絞らないとだめだと実感した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初稽古

P10006181 今日は橘で初稽古をしました。年末年始でなまった体をならしながらやっていましたが、他の道場の子供とも練習をやりましたので良い練習になりました。そのあとはお餅や豚汁等を食べて親睦をはかっていました。子供たちはすぐに仲良くなるのに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初蹴り2

2 今日は東海大学附属翔洋サッカー部の初蹴りに行ってきました。OBで浦和レッズの鈴木啓太選手や清水エスパルス伊東輝悦選手が来て相手をしてくれました。試合の間にコートの周りを走ってトレーニングをしている姿はプロの意識を感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初蹴り

今日は中学校のサッカーの初蹴りに参加してきました。15分×1本、25分×1本の試合と審判を2本やってきました。最初の5分はペース配分もわからず大変でしたが、何とか無事にこなして勝つことができました。しかしそのあとに腰痛、股関節痛、膝痛を襲われている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走り始め

最近体力が落ちたと思い、「いかん!このままじゃだめだ!」を決意で走り込みをしています。といっても12月から週1回のペースですが!今年は今日が走り始めですが、年末の疲れが腰にきているのでゆっくり走ってきました。だいぶ走りなれしてきましたのであとは打ち込みを100本をクリアできる体力をつけたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賀正

2008年 賀正 元日から仕事です!朝起きたら腰が痛く歩きが変です!年末に走り込みをしたリバウドかな?年始はサッカーのはつ蹴りやら柔道の稽古はじめあるのに大丈夫かな?明日も走り込みをしようと思っているんですが…年齢と相談しないといけなかいかな アンチエイジングのいい方法はないのかな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »